新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
千葉の酒屋が清澄白河で「角打ち」を始めたワケ
1月からほぼ半年以上続く緊急事態宣言もようやく明けたが、アルコールについては制限付きのままだ。コロ... 1月からほぼ半年以上続く緊急事態宣言もようやく明けたが、アルコールについては制限付きのままだ。コロナ禍でとりわけアルコールがターゲットとされる中、甚大な損害を被っているのが酒造や酒販店。こうした事態を世に知らしめようと、「獺祭」で世界的にも知られる山口県の酒造、旭酒造は2021年5月、「飲食店を守ることもいのちを守ることにつながる」との新聞広告を掲出している。 酒造や酒販店にとって、料理とともにお酒のおいしさを消費者に伝える役割をする飲食店は、取引先であるとともに消費者との接点、マーケターとしても重要だ。その飲食店でお酒が出せなければ、酒造や酒販店は息を止められたような状態になってしまう。彼らは今、どのような生き残り策を講じているのだろうか。 「BtoC対策」が功を奏した 千葉県に本社を置く株式会社いまでやを取材した。 同社は1962年、町の小さな酒屋として出発。二代目の小倉秀一社長が経営