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あの「レブロン」を破綻に追い込んだ3つの変化
何世代にもわたり、女性たちにとって1952年に発売されたレブロンの口紅、ファイアー&アースは土曜の夜... 何世代にもわたり、女性たちにとって1952年に発売されたレブロンの口紅、ファイアー&アースは土曜の夜の外出時に定番の口紅色だった。 1970年代に入ると、女性たちはレブロンの香水チャーリーを、その有名なコマーシャルソングを口ずさみながら手首に振りかけた。そして1990年代、スーパーモデルのシンディ・クロフォードが口紅レーズン・レイジをつけて広告に現れると、何百万人もの女性がブラウン色の口紅を購入したのだ。 競争激化とサプライチェーン混乱が影響 「こういったきらびやかな有名スーパーモデルたちは、すべてレブロンの広告塔だった」。 若い頃、ニューヨークのドラッグストアでレブロンの商品を購入していたという現在41歳のティナ・カタニアは昔を思い出してそう語った。 「レブロンの商品棚が店内で一番広かった」。レブロンの口紅ケースの底に口紅の色がわかるシールが付いていたこと、そして帰宅して口紅を試してみる