エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東武東上線の上板橋、新「準急停車駅」の潜在力
東武東上線は、JR山手線をはじめ複数路線が乗り入れる巨大ターミナル、池袋駅を起点として埼玉県西部へ... 東武東上線は、JR山手線をはじめ複数路線が乗り入れる巨大ターミナル、池袋駅を起点として埼玉県西部へ延びる。ベッドタウンからの通勤通学をメインに、川越などの沿線観光地への足としても利用者が多い同社のドル箱路線だ。 埼玉県に入って最初の駅、和光市を介して東京メトロ有楽町線・副都心線と相互直通運転をしている。副都心線からは、さらに東急東横線とみなとみらい線に乗り入れる。そのため、和光市以西では新木場や元町・中華街など、さまざまな行き先と乗り入れ各社の車両を目にすることができる。 新線開業の陰で躍進 2022年12月16日に東武鉄道が発表した翌春のダイヤ改正に関するプレスリリースには、表題に「東上線から、東海道新幹線 新横浜駅へダイレクトアクセスが可能に」という一文が添えられていた。 2023年3月18日の相鉄新横浜線・東急新横浜線の開業により、東上線は和光市から副都心線、渋谷から東急東横線、日吉