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【伊豆高原へ自走】元209系2100番台 伊豆急譲渡車両の輸送の見どころ
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【伊豆高原へ自走】元209系2100番台 伊豆急譲渡車両の輸送の見どころ
徹底的な目隠しが行われた幕張車両センター 地元ファンの方の目撃情報では、前日夜の時点でこの右側にて... 徹底的な目隠しが行われた幕張車両センター 地元ファンの方の目撃情報では、前日夜の時点でこの右側にて準備していたとのこと 最近の新車や譲渡の輸送では、商業誌に掲載されない・直前に公開される事例が増えてきました。 特にJR東日本では、かつては甲種輸送以外にも新製車両の配給輸送が扱われていましたが、現在では自社が荷送者・荷受社となる列車は商業誌に掲載されない・直前に公開される(E261系・キハ40形小湊鐵道譲渡など)がほとんどです。 今回の伊豆急行譲渡については、事前に察知されることなく輸送が開始されています。 甲種輸送では貨物列車として運行されるため、前日などに実施される特殊貨物検査の荷票で計画の存在が事前に明らかになることが多い印象です。 しかし今回の輸送は、連結器の改装やブレーキ仮設・反射板設置・特殊貨物検査まで、その準備が全て建屋内で実施されており、更に目隠しとしてか別の209系4両編成