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話す内容は変わらないのに評価は激変! 説明下手だった元外資系コンサルに聞く「説明」の極意|ウートピ
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話す内容は変わらないのに評価は激変! 説明下手だった元外資系コンサルに聞く「説明」の極意|ウートピ
「一生懸命説明しているのに相手から微妙な反応をされた」 「良いアイデアを思いつくのになかなか企画が... 「一生懸命説明しているのに相手から微妙な反応をされた」 「良いアイデアを思いつくのになかなか企画が通らない」 「中間管理職だけれど、上司や部下とのコミュニケーションの仕方が分からない」 そんな悩みを抱えている人に向けた『得する説明 損する説明―できる人の話し方、その見逃せない法則』(SBクリエイティブ)が3月に発売されました。 著者は、シンガポール発の歯科製品ブランド「Zenyum(ゼニュム)」の日本法人社長を務める伊藤祐(いとう・たすく)さんで、説明上手な人の“口ぐせ”を真似(まね)するだけで、説明がうまくなるとっておきのフレーズ40個を厳選。使用例と併せて紹介しています。 新卒で入社した外資系コンサル時代は説明下手で同期からも遅れをとっていたという伊藤さん。説明上手な人たちが共通しているフレーズを使うことで、話している内容は変わらないのに周りからの評価が激変したという伊藤さんにお話を伺