エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケターのグローバル感覚を鍛える一冊。―『世界の広告クリエイティブを読み解く』によせて(細田高広) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケターのグローバル感覚を鍛える一冊。―『世界の広告クリエイティブを読み解く』によせて(細田高広) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
『宣伝会議のこの本、どんな本?』では、弊社が刊行した書籍の、内容と性格を感じていただけるよう、「... 『宣伝会議のこの本、どんな本?』では、弊社が刊行した書籍の、内容と性格を感じていただけるよう、「はじめに」と本のテーマを掘り下げるような解説を掲載していきます。言うなれば、本の中身の見通しと、その本の位置づけをわかりやすくするための試みです。今回は、TBWA\HAKUHODOの細田高広さんが『世界の広告クリエイティブを読み解く』を紹介します。 プレゼンした相手から「わかりやすいね」と言われたら、あなたはどのように受け止めるだろう。きっと、成功の手応えを感じるはずだ。相手が日本人やアメリカ人なら、まず褒め言葉だと受け止めていいだろう。だが、相手がフランス人だったら気をつけた方がいい。「凡庸でつまらない」と言われている可能性があるからだ。わかりやすさが「低俗さ」につながる文化もある、と知っていれば真に受けて変な誤解をせずに済む。 立場上、私は年に何度かグローバルのクリエイティブ会議に出る。30