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【建築士 × SR】 ハブクラッチへOリング追加してみた。 『足回りプチカスタム編』 - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ
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【建築士 × SR】 ハブクラッチへOリング追加してみた。 『足回りプチカスタム編』 - 世界一!! YAMAHA SR が好きな建築家のブログ
ハブクラッチへOリング追加してみた。 前々からやりたかった、足回りのプチカスタム。 今回は、ハブクラ... ハブクラッチへOリング追加してみた。 前々からやりたかった、足回りのプチカスタム。 今回は、ハブクラッチへOリングを追加します。 ハブクラッチ の Oリングとは!? そもそもSRは、オフロードモデルであるXT500をベースとされていて、 共通部品が多くありあます。 XT500には、リアホイールのハブクラッチ内にはOリングが3つ設置されていますが、SRには省略されています。 Oリングがないとどうなる? Oリングが無いと、 リアハブのグリスアップの際に、ゴムダンパー室にまで入ってしまう可能性があり、ゴムダンパーの寿命を縮めてしまいます。 また、シールによる防水が無いのと同じのため、水が侵入しやすく、ハブ自体の劣化に影響が出るそうです。 幸い部品はまだ購入可能なので、今回Oリング追加に挑戦してみます。 ハブクラッチへOリング追加してみた。 ハブクラッチ の Oリングとは!? Oリングがないとどう