![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ab86846ccd2605eea71e777e23722e57b327ab25/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.asahicom.jp%2Farticles%2Fimages%2Fc_AS20180712006132_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
![kash06 kash06](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kash06/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウォルマート流「毎日安売り」裏目に 日本市場で通じず:朝日新聞デジタル
小売り世界最大手の米ウォルマートが、傘下のスーパー大手、西友の売却に動き出した。「毎日安売り」の... 小売り世界最大手の米ウォルマートが、傘下のスーパー大手、西友の売却に動き出した。「毎日安売り」のノウハウを西友に持ち込んで日本市場の開拓を進めたが、ネット通販の台頭など世界的な競争激化を受けて、日本市場からの撤退へとかじを切る。ただ、西友は老朽化した店舗が多く、売却交渉が順調に進むかどうかはまだ見通せない。 西友は旧西武グループが1956年に設立した「西武ストア」が母体。バブル崩壊後に財務体質が悪化し、2002年に米ウォルマートと包括提携。08年に完全子会社となり、店内のオペレーションから商品調達、物流などのコストを絞り込む「ウォルマート流」の手法を全面的に導入して経営の立て直しを目指してきた。 バナナ3本89円、玉ねぎ3…
2018/07/13 リンク