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「反腐敗」でしぼんだ中国高級品市場が復活-けん引役は様変わり
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「反腐敗」でしぼんだ中国高級品市場が復活-けん引役は様変わり
Shoppers exit a Louis Vuitton store, operated by LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton SA, on Canton R... Shoppers exit a Louis Vuitton store, operated by LVMH Moet Hennessy Louis Vuitton SA, on Canton Road in the Tsim Sha Tsui area of Hong Kong. Photographer: Billy H.C. Kwok/Bloomberg 中国の高級品市場が再び着実な成長を示している。習近平国家主席が進める汚職撲滅の取り組みにより、同市場は約5年前から低迷していた。2012年は役人絡みの派手な消費が目立っていたが、今は裕福になった新しいタイプの消費者が市場をけん引している。 コンサルティングサービスのべインは20年に向けた見通しに関する最近のリポートで、中国のミドルクラス(中間所得者層)が世界の高級品市場成長の主要エンジンになろうとしていると指摘。エグザーヌBNPパリバ