![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9be8458338499d161992b2810c881fd8ecdd65c4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.j-cast.com%2Fimages%2Forigin%2F2018%2F02%2Fnews_20180221185704.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント316件
- 注目コメント
- 新着コメント
![Vorspiel Vorspiel](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Vorspiel/profile.png)
![hedachi hedachi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hedachi/profile.png)
![richest21 richest21](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/richest21/profile.png)
![sharia sharia](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/sharia/profile.png)
![spacefrontier spacefrontier](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/spacefrontier/profile.png)
![KeitaroKitano KeitaroKitano](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/KeitaroKitano/profile.png)
![japonium japonium](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/japonium/profile.png)
![tick2tack tick2tack](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tick2tack/profile.png)
![KAZ99K KAZ99K](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/KAZ99K/profile.png)
![Librakun Librakun](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/Librakun/profile.png)
![nagapong nagapong](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nagapong/profile.png)
![witch-doktor witch-doktor](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/witch-doktor/profile.png)
![t-murachi t-murachi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/t-murachi/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
e-Sportsはスポーツ?→「問題外だ」 頑な視聴者反応に「日本が後進国な原因」 : J-CASTニュース
かつて「ゲーム大国」の名を独占した日本だが、e-Sports(eスポーツ)普及では乗り遅れ、「後進国」とさ... かつて「ゲーム大国」の名を独占した日本だが、e-Sports(eスポーツ)普及では乗り遅れ、「後進国」とさえ評されることがある。 そんな実態が浮き彫りになる一幕があった。NHKがeスポーツの人気・将来性を掘り下げた番組を放送したところ、視聴者から「eスポーツはスポーツとは言えない」など、否定的な反響が次々と寄せられたのだ。 2024年の五輪では正式競技に!? プロによるゲームプレイを、単なる遊びではなく「スポーツ」として位置付けるeスポーツは、国際的にその地位を急速に高めている。 すでにその「競技人口」は1億人を超えるといわれ、賞金も、トップクラスの海外大会では億単位に達する。2022年のアジア競技大会では正式種目入りがすでに決まっており、24年のパリ五輪での採用も検討中だ。日本でもこの18年2月には、統一団体として「日本eスポーツ連合」が設立された。 これらの最新動向を報じたのが、2月1
2018/02/22 リンク