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O2Oとはどんなもの?事例でわかるオムニチャネルとの違い | コラム | ブログ | JBCC株式会社
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O2Oとはどんなもの?事例でわかるオムニチャネルとの違い | コラム | ブログ | JBCC株式会社
Webサイトから実店舗へ誘導し、商品の購買に結び付けるマーケティング施策である「O2O」。 スマートフォ... Webサイトから実店舗へ誘導し、商品の購買に結び付けるマーケティング施策である「O2O」。 スマートフォンの急速な普及やSNSの拡大から、インターネット上の施策を実店舗での活動につなげる施策は、もはや当たり前のものとなってきました。 ここでは、O2Oの概要やよく似た使い方をされるオムニチャネルとの違いについて解説いたします。 O2Oは「オンラインからオフラインへの顧客誘導」のこと O2Oとは「Online to Offline」の略語で、オンラインとオフラインを連携させて購買活動を促進させるためのマーケティング施策です。 代表的な方法としては、店頭で使えるお得な割引クーポンや、スマートフォンのGPSと連動したチェックインクーポンの配信などが挙げられます。 スマートフォンでは、現在地周辺の店舗情報を簡単に検索できるため、クーポンとの親和性が高く、メリットを得た顧客がSNSで情報を拡散してくれ