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ニューロリサーチ(パッケージ評価)調査活用事例
調査実施時期 2018年9月 RTD市場を制するため、店頭で目立つパッケージデザインの確立が急務だった『ア... 調査実施時期 2018年9月 RTD市場を制するため、店頭で目立つパッケージデザインの確立が急務だった『アサヒもぎたて』 近年、「働き方改革」による早帰り推奨や、2019年10月に控える消費税増税などの影響で「家飲み」需要が増していると言われている。そんな中、手軽に楽しめる高アルコール缶チューハイがブームとなっている。近年、RTD市場は毎年伸長しており、その中でもストロング系缶チューハイは、現在、市場の約半分を占めるほどの重要カテゴリーとなっている。 各社が注力商品を投下し競争が激化する中、後発の『アサヒもぎたて』は他社との差別化を強化し、より店頭で目立つ「魅力的なパッケージデザイン」によって存在感を増していくことが急務となっていた。消費者が店頭で缶を見る時間は「数秒」と言われている。『アサヒもぎたて』にはその「数秒」を制すパッケージデザインを実現することが求められていた。今回のパッケージ