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消費者データベース+CGMデータベース[CRMブログ アーカイブ]:市場通信
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消費者データベース+CGMデータベース[CRMブログ アーカイブ]:市場通信
データやデータベースがあれば、その使い方次第で売上はアップするのか。消費者データベースは、どんな... データやデータベースがあれば、その使い方次第で売上はアップするのか。消費者データベースは、どんな消費者が、どのように消費をしているか。その消費スタイルを把握し、今以上に消費してもらえるように刺激する。だが、こうした考え方は理解できるが、実践面や効果的な展開が難しい。また、CGMをデータベースと捉え、メディアや販促に活用する。今まで、様々な試行錯誤がされてきた。 目の前に"エサ"があっても、お腹いっぱいであれば、すぐには飛びつかない。モノを購入する際には、データだけでは計り知れないこともある。その時の消費者の状況も加味する必要があるからだ。ターゲットが求めている時に、最適な商品を、最適な価格で差し出すことができるかどうか、それもタイミングよく。これだけでも売上数値に少なからず影響するであろう。 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)とカカクコムが販促提携し、新たなネットとリアル店舗との