エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンテンツの陳腐化を防ぎ、ウェブサイトを常に最新に保つ方法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンテンツの陳腐化を防ぎ、ウェブサイトを常に最新に保つ方法
[レベル: 中級] Search Off the Record ポッドキャストのエピソード 73 で、John Mueller(ジョン・ミュ... [レベル: 中級] Search Off the Record ポッドキャストのエピソード 73 で、John Mueller(ジョン・ミューラー)氏と Lizzi Sassman(リッジィ・サスマン)氏が、「コンテンツの陳腐化」という概念と、Webサイトを最新かつ関連性の高い状態に保つ方法について議論しました。 コンテンツの陳腐化とは? コンテンツの陳腐化 (content decay) とは、時間の経過とともにコンテンツに対する検索の関心が低下し、クリック率と検索結果での露出が低下することを指します。 コンテンツの陳腐化は必ずしも悪いことではありません。しかし、コンテンツを最新の状態に保つか、あるいは刷新する必要があるというサインだと認識した方がいい場合もあります。 ブログ投稿や永続的なコンテンツ、ケーススタディなどさまざまな種類のコンテンツが古くなったときに、それぞれをどのように扱う