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SNSやネットでの“実名晒し”が多発…役所やタクシー会社で進む『カスハラ対策』謝罪の強要等で警察出動も | 東海テレビNEWS
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SNSやネットでの“実名晒し”が多発…役所やタクシー会社で進む『カスハラ対策』謝罪の強要等で警察出動も | 東海テレビNEWS
いま、客からのハラスメント「カスタマーハラスメント」=カスハラの対策が、自治体などで進んでいます。... いま、客からのハラスメント「カスタマーハラスメント」=カスハラの対策が、自治体などで進んでいます。果たして「お客様は神様」なのでしょうか。 ゴールデンウィーク最終日に、高速バスの車内で起きたトラブル。 バスで暴言を吐く客: 「てめえの名前は?ジジイ、おい。マジで超イラついてて、俺。ストレスめっちゃたまっているので、責任者呼んできてくださいよ」 自分が補助席に座ったのは「バス会社の要領が悪い」からと、運転手に数々の暴言を浴びせた客がいました。 いま、客からのハラスメント「カスタマーハラスメント」=カスハラの対策が進んでいます。 関市役所の職員: 「マイナンバーカードの登録なんですけど」 市役所の窓口で応対する職員。名札を見ると「名字」だけです。 秘書課の職員: 「名前の表記につきまして、フルネームにフリガナの表記のものから、名字のみでフリガナをふったものに変更いたしました」 岐阜県の関市役所