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GT-Rの影に隠れた不遇の名車、FRのスカイライン「GTS」の底知れぬ魅力
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GT-Rの影に隠れた不遇の名車、FRのスカイライン「GTS」の底知れぬ魅力
FRらしい素直なハンドリングとGT-Rにはない軽さが武器 スカイラインの歴史において、第二世代GT-Rの登... FRらしい素直なハンドリングとGT-Rにはない軽さが武器 スカイラインの歴史において、第二世代GT-Rの登場はビッグニュースだった。そのためどうしてもFRのスカイライン、すなわちR32、R33、R34のGTSや25GTの影は薄くなってしまっているかもしれないが、GT-Rだって、FRのベース車あってこそのGT-R。 第一世代で、直列6気筒エンジンのFRモデル、丸型4灯のテールレンズ、そして国産トップクラスの走りの性能を秘めた『GT』。それがトラディショナルなスカイライン、いや“スカG”だとすると、第二世代でスカGらしさを継承しているのは、FRのGTSや25GTということになる。そうした、伝統やパッケージの問題だけでなく、これらのFRスカイラインは隠れた名車で、じつは非常に完成度が高い。 GTS画像はこちら クルマを操る楽しさに溢れていたR32 R32のGTS-tタイプMなどは、まさに日産の9