エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高速でやたらとブレーキランプが点くクルマが増えた! 手放せなくなるほど超便利な「ACC」のたったひとつのデメリットとは
高速でやたらとブレーキランプが点くクルマが増えた! 手放せなくなるほど超便利な「ACC」のたったひと... 高速でやたらとブレーキランプが点くクルマが増えた! 手放せなくなるほど超便利な「ACC」のたったひとつのデメリットとは (1/2ページ) この記事をまとめると■高速走行時にあると便利なACC(アダプティブクルーズコントロール) ■しかしACCが渋滞を招いてしまうケースもあるという ■またACCの渋滞追従機能はクルマによって停止保持時間が大きく異なる ACCの減速動作が渋滞を招いていることも 高速走行でペダル操作から解放され、ロングドライブや渋滞で威力を発揮してくれるのがACC=アダプティブクルーズコントロールだ。今では渋滞追従型も増え、渋滞時に自車が停止したあとも、一定の時間内なら自動再発進してくれるから便利この上ない。 そんなACCだが、じつは高速道路での渋滞緩和に寄与する一方、逆に渋滞を招いてしまうふたつの両極端な側面を持っていたりするのである。 まず、渋滞緩和についてだが、高速道路の
2023/04/24 リンク