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【Unity】タイムラインを用いたアニメーション管理方法 | XR-Hub
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以前の記事で「Animator Controller」を用いた簡単なアニメーション表現についてご紹介しました。先に以... 以前の記事で「Animator Controller」を用いた簡単なアニメーション表現についてご紹介しました。先に以下の記事を読んでいただけると幸いです。 【Unity】アニメーションクリップを用いてオブジェクトを動かす方法 本稿では、また別のアニメーション機能であるタイムラインの利用方法について簡単にご紹介していきます。 タイムラインは直感的なアニメーションクリップの配置が行え、視覚的にも操作しやすいものとなっています。 アニメーターコントローラーで若干操作しにくいと感じた方は、タイムライン機能の方がしっくりくるかもしれません。 今回はそんなタイムライン機能について、以下のような流れでご紹介していきます。 タイムラインとは 下準備 タイムライン操作手順 複数のアニメーションの変遷 まとめ 公式のマニュアルはこちら タイムラインとは たくさんのオブジェクトが複雑に作用しあうアニメーション操