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【Unity】 Prefabを使ったオブジェクト生成・複製・削除等の方法 | XR-Hub
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【Unity】 Prefabを使ったオブジェクト生成・複製・削除等の方法 | XR-Hub
今回の記事ではPrefab(プレハブ)の生成から編集、削除までを徹底的にご説明します。 同じモンスターを... 今回の記事ではPrefab(プレハブ)の生成から編集、削除までを徹底的にご説明します。 同じモンスターを大量に出現させる場合や銃から銃弾を放つ場合など、ゲーム内で同じオブジェクトを大量に使いたいor出現させたい場合に使用します。 Unityでゲームを作成する場合には必須スキルとなるのでこの機会に覚えましょう。 Prefab(プレハブ)とは Prefabとはアセットの1つで、再利用可能なゲームオブジェクトとしてプロジェクトビューに格納されるものです。 例えるとクッキーの型抜きのようなもので、型抜きによって同じ型のクッキーを大量に作成することができるイメージです。 したがって、Unityにおいては構成が同じオブジェクトを複数配置したい場合に使用します。 (ちなみにPrefabはPrefabricationの略で、事前に工場生産された部材(床、壁、天井など)を現場に運んで組み立てる工法やその工法