エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Unity】プラットフォームごとに処理を変更する方法 | XR-Hub
Unityを使用しているときに、「エディタ上ではClick処理、スマホではTouch処理を行うようにしたい」とい... Unityを使用しているときに、「エディタ上ではClick処理、スマホではTouch処理を行うようにしたい」ということがあるのではないでしょうか。 そこで今回はプラットフォームによって実行する処理を変更する方法をご紹介します。 早速プラットフォームごとに処理を変更する方法をご紹介していきます。 今回ご紹介するプラットフォームごとに処理を変更することをUnity公式では「プラットフォーム依存コンパイル 」と呼んでいます。 これによってスマートフォン専用の処理をUnityエディタ上でもテストできるような仕様にすることができます。 方法はとても簡単です。「#if プラットフォーム名 処理 #endif」でこのような処理を実行することができます。
2021/11/02 リンク