エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
UnityちゃんをBlenderにインポートしてアニメーションを作成する | XR-Hub
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
UnityちゃんをBlenderにインポートしてアニメーションを作成する | XR-Hub
以前の記事でBlenderでアニメーションを作成してUnityにエクスポートする手順についてご紹介しました。... 以前の記事でBlenderでアニメーションを作成してUnityにエクスポートする手順についてご紹介しました。よろしければ以下の記事もご覧ください。 Blenderを使ってUnityにアニメーションを追加する手順 Blender側で用意されている人型ボーンを用いればUnityちゃんの手足は簡単に動かすことができます。 しかしポーズを調整しているうちにボーンの角度が複雑になり、想像していたポーズと実際のポーズにギャップが生まれてしまうことがあると思います。 今回はUnityちゃんをBlenderにインポートしてアニメーション作成を行っていく手順についてご紹介していきます。 Unityちゃんのモデルを読み込むことのメリットは、メッシュオブジェクトの実際の動きを確認しながらアニメーションを作成できることです。 今回は UnityちゃんをBlenderにインポートする手順 UnityちゃんのBlen