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【Unity】《第3回》敵を倒してエフェクトをつけよう!(当たり判定)|シューティングゲームを作ろう | XR-Hub
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Unity入門のゲーム作成チュートリアル第4弾の「城防衛シューティングゲーム」です! 襲来してくる敵を... Unity入門のゲーム作成チュートリアル第4弾の「城防衛シューティングゲーム」です! 襲来してくる敵を大砲で迎撃し、城を守りきることができれば勝利というゲームを作成していきます。 完成イメージ ※そのほかのゲーム作成記事に関する情報は以下記事をご参考ください。 参考記事)Unity入門オリジナルチュートリアル集 第3回の今回は「敵を倒してエフェクトをつける」方法をご紹介します。 敵と弾が衝突したときの当たり判定と当たったときのエフェクトを実装します。 概要 前回の「《第2回》敵を自動生成する」では以下の処理を作成してきました。 敵プレハブの作成 敵生成スクリプト作成 第2回までの完成物 第2回までをまだ完成させていない!という方は「《第1回》大砲で弾を撃つ」「《第2回》敵を自動生成する」を参考にして処理を完成させてください。 第3回の今回は以下の処理を作成していきます。 敵と大砲の弾の当た