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【Blender】3DモデルをUV展開しテクスチャペイントする手順 | XR-Hub
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【Blender】3DモデルをUV展開しテクスチャペイントする手順 | XR-Hub
以前の記事でノーマルマップ・マテリアルカラーをベイクする手順についてご紹介しました。よろしければ... 以前の記事でノーマルマップ・マテリアルカラーをベイクする手順についてご紹介しました。よろしければ以下の記事もご覧いただけると幸いです。 Blender・Unityを用いたノーマルマップ(法線マップ)の作成、適用手順 【Blender】メッシュの差分からノーマルマップ(法線マップ)をベイクする手順 【Blender】レンダリングの質感(マテリアル)をテクスチャにベイクする 上記の記事でも述べましたが、テクスチャを作成する上で3DモデルのUVを展開する箇所、UV配置はとても重要になってきます。 UV・テクスチャのマッピングが適切でないと、適用したテクスチャが間延びしたり、途切れたりといろいろな問題が起こります。 そういった問題を防ぐために、今回はUV展開~テクスチャ作成の手順についてご紹介していきます。 今回は看板のモデルを例にUV展開・テクスチャペインティングを行っていきます。 *使用してい