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【EC担当必見】メタバースEC事例8選|バーチャル店舗の作り方・出店費用を解説 | XR-Hub
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2021年の10月、「Facebook」が社名を「Meta」に変更し、大きな反響を呼びました。 この社名変更はVR分野... 2021年の10月、「Facebook」が社名を「Meta」に変更し、大きな反響を呼びました。 この社名変更はVR分野に力を入れている同社がメタバースを今後の事業の柱にする(=メタバースを普及させる)ことへの強いメッセージです。 そこで本記事では、EC・小売マーケティング担当にとって今後”必須知識”となる メタバースの概要バーチャルストアのメリット・デメリット「360度カメラによる店舗3Dスキャン」vs「フル3DCG制作」の機能比較実際にバーチャルストアを開設するプロセスとコスト実際に構築された「バーチャルショップ」の国内外の事例集 を誰でも分かるよう懇切丁寧に、かつ12,000文字を超えるボリュームで徹底的に解説していきます。 ぜひ最後までご覧ください。 バーチャルショップ・メタバースECの概要 そもそもメタバースとは何か|7つの構成要素と概論 まず、手始めにメタバースの概略について簡単