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【Unity】パーティクル徹底解説!基本的なモジュールの使用方法から応用例まで | XR-Hub
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【Unity】パーティクル徹底解説!基本的なモジュールの使用方法から応用例まで | XR-Hub
今回はUnityのパーティクルシステムの使用方法をご紹介します。 本記事でご紹介する内容は以下の通りで... 今回はUnityのパーティクルシステムの使用方法をご紹介します。 本記事でご紹介する内容は以下の通りです。 パーティクルの作成方法 パーティクルの基本的な使い方 パーティクルの応用例 スタンダードアセットのパーティクル使用方法 以上の内容をご紹介します。 パーティクルの作成 まずはじめにパーティクルの作成方法をご紹介します。 以下赤枠のGameObject→Effects→ParticleSystemを選択してください。 問題なく作成されれば以下のような状態になります。 以上でパーティクルの作成は完了です。 パーティクルの基本的な使い方 パーティクルシステムコンポーネントには多くのプロパティが存在します。 これらはモジュールと呼ばれるセクションごとに別れており、左のチェックボックスにチェックを入れることでそのセクションのプロパティを有効にすることができます。 ここでは代表的なモジュールであ