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【Unity】カメラの基本設定を理解しよう!|Camera入門① | XR-Hub
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ではここから主要なプロパティについて詳しく解説していきます。 Clear Flags カメラはビューをレンダリ... ではここから主要なプロパティについて詳しく解説していきます。 Clear Flags カメラはビューをレンダリングするときに色と深度に関する情報を記憶します。 レンダリングとは、情報(数値データなど)を元に画像を生成し、表示する技術のことです。 レンダリングについては今後の記事で詳しくご紹介する予定です。 描画されない部分は空(から)で、デフォルトではSkyboxが設定されています。 上記のシーンでは、Planeとユニティちゃん部分がレンダリングにより表示され、Planeとユニティちゃん以外の部分は空であることがわかります。 本来ClearFlagsはバッファ情報の各コレクションをクリアする機能ですが、 ここでは「レンダリングされていない空の部分をどのように設定するかを決めるもの=ClearFlags」という認識で問題ありません。 連載の中で複数台カメラの使用方法をご紹介する予定ですので、