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味の素冷食に届いた3500のフライパン 検証を基に改良ギョーザ発売
味の素冷凍食品(東京・中央)は看板商品の冷凍ギョーザを改良し、2024年2月11日から全国の小売店で販売... 味の素冷凍食品(東京・中央)は看板商品の冷凍ギョーザを改良し、2024年2月11日から全国の小売店で販売を開始する。改良のポイントは焦げ付きの解消だ。その刷新のきっかけになったのは、ある消費者がX(旧Twitter)に投稿した「冷凍ギョーザがフライパンに焦げ付く」という不満だった。この不満の解消を目指し、全国の消費者からフライパンを募集。3520個ものフライパンが集まった。このフライパンを研究することで、これまでとは異なる視点で改良の糸口を発見した。 味の素冷凍食品はSNSに投稿された消費者の声を基に、冷凍ギョーザが焦げ付かないための調理方法の研究や商品改良の糸口を発見するプロジェクトを開始した 味の素冷凍食品の冷凍ギョーザは水なし、油なしでも簡単に羽根付きギョーザをつくれることが売り。看板商品ゆえに、商品品質にも自信がある。Xに投稿されたギョーザの皮が張り付いたフライパンの写真は、その品
2024/01/12 リンク