サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
大谷翔平
sensei-biz.com
Last Updated on 更新日2020.1.20 by kitagawa 多くの会計事務所では、新規顧客の集客が重要課題になってきます。しかし、税理士は営業に苦手意識を持っている先生が多く、会計事務所として営業にどのように取り組めばよいか悩んでいる先生も多いのではないでしょうか。紹介頼みではなく、ホームページや営業など、集客方法が多様化する中で、どのように顧客獲得していけばよいか、その集客方法について以前よりも考えるべきことは多くなっています。「何をしなくても顧問料をいただけるおいしい仕事」という甘い考えを持つ方は、淘汰されていくことになるでしょう。顧客に満足してもらえるだけの、高いサービスクオリティを維持していくことが求められます。ここでは、税理士がどのように集客していけばよいかについて、お伝えしていきます。 税理士のビジネス上の特徴一般的に、税理士は経営者や資産家と顧問契約を結
Last Updated on 更新日2022.2.24 by 川口 翔平 先生業にかぎらず、紹介によって顧客を獲得できることは理想的な状態ですよね。実際に、紹介だけで顧客を獲得されている方がいるということを聞いたことがあるかと思います。 紹介により仕事をしている方には、ある共通点があります。本記事では、紹介により顧客を獲得するための戦略をお伝えさせていただきます。 本内容を実践することで、紹介が自然と生まれるような状態を作っていただければ幸いです。 顧客の紹介戦略1:顧客接点で感動を!先生のお客様の中には、インターネットを見ない人もいるのではないでしょうか?そのような方からも仕事をいただくためには、リアルの世界での集客方法が重要になります。 どのような時に「紹介」したいと思うか次の質問をされたら、どのように感じるでしょうか? 「人を紹介してください」 どなたか紹介したい気持ちになるでしょ
Last Updated on 更新日2022.6.10 by 川口 翔平 「名刺の肩書きは、資格名や役職名を入れるべき」 あなたは、こんな思い込みをしてはいないしょうか。 一般的には、役職や資格名が入っている名刺をよく見かけると思います。そして、これをルールのように思い込んでいる人が非常に多いです。 ほんの十数文字の肩書きですが、この肩書きを少し工夫するだけで、顧客獲得を2倍・3倍に増やせたらどうでしょうか? まずは、実際に顧客獲得に成功した25個の名刺の肩書きのうち、3つの例をご紹介します。 ボイストレーナ― → 話声ボイストレーナー中小企業診断士 → サロン集客コンサルタント公認会計士 → 非営利会計専門アドバイザーいかがでしょうか?「ボイストレーナ―」「中小企業診断士」「公認会計士」と名刺に書いてあるより、魅力的な肩書きだとは思いませんか? このように、名刺の肩書きを工夫す
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『先生ビジネス百科 | 士業・コンサルタント・講師など先生業の顧客獲得・独立開業の...』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く