記事へのコメント554

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    Shalie
    Shalie "どんな方法で集めるにせよ、それが意味のあるソーシャルグラフになっているかを考えないといけません"

    2013/07/02 リンク

    その他
    nobuharasawa
    nobuharasawa ダイソンは釣り広告の好事例 RT

    2013/05/26 リンク

    その他
    koemu
    koemu 嘘は言っていないけど、欺いている。こんなマーケティングで良いの?って話。

    2013/05/22 リンク

    その他
    kei_kei
    kei_kei ダイソンの「吸引力が変わらないただひとつの掃除機」って、そういう意味だったのか…。

    2013/05/22 リンク

    その他
    frothmouth
    frothmouth 「まぁ、蹴っていい?」「んぐ」

    2013/05/22 リンク

    その他
    criger3
    criger3 これは本当にそう。例え誇大広告と言われ広告が悪いとされても、GOを出したマーケ担当が悪い[マーケティング]

    2013/05/21 リンク

    その他
    sasamaru55
    sasamaru55 コモディティ化の時代にいかにしてマーケティングを実施するか。「最愛」を目指せ。

    2013/04/30 リンク

    その他
    shusatoo
    shusatoo コンテンツマーケティングというものについて、深く考えさせてもらえる記事です。

    2013/04/18 リンク

    その他
    minutes22
    minutes22 どんなお客がいるんだろう?いて欲しいんだろう?どんな関係を築きたいんだろう?とか、とか。そういうことってもっといっぱい考えられて語られてってしてくべきだよね。

    2013/04/17 リンク

    その他
    KariumNitrate
    KariumNitrate 利用開始から無料で使い続けてるはてなにお布施でもしようかと思ったけど、なるほどこういう仕組みなのね。

    2013/03/25 リンク

    その他
    ym1983
    ym1983 コンテンツマーケティングには、ふたつの側面があるということ。

    2013/03/07 リンク

    その他
    as1_htn
    as1_htn 「ヘイトスピーチ」自体はそのまま英語にしてもちゃんと通じる単語だが、日本においてはほぼネットスラングに近い存在で「ネット弁慶」と併せて使う事でよりコイツの頭の悪さが際立つ。という話でしかないな。

    2013/02/20 リンク

    その他
    jou2
    jou2 半分同意。もう半分はつっまんねえ企業アカウントが純粋に無価値だって事。酔わない事は確かに求められるけど、何もしないと何も得られないのもまた企業アカウントだと思う

    2013/02/20 リンク

    その他
    machupicchubeta
    machupicchubeta 「見事だな!しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!」

    2013/02/19 リンク

    その他
    nimai
    nimai 「ヘイトスピーチ」という言葉を「よく知らない」と言えてしまう認識レベルの人が軽々に首を突っ込むべき話題とも思わないがどうか。

    2013/02/19 リンク

    その他
    uhyorin
    uhyorin Twitterの企業アカウントってカスタマーサービスも兼ねてたっけ?

    2013/02/19 リンク

    その他
    law
    law その程度のことは判ったうえで書いてると思うけどなあ。あとたとえあの発言で炎上したとしても、炎上させてる側が愚かさをさらけ出すだけで実害ないから問題ないのではと思う。

    2013/02/19 リンク

    その他
    peketamin
    peketamin "つまりドラッカーがかつて「マーケティングとは、セリング(単純なる販売活動)を不要にすること」と定義付けたように、「マーケティングを不要にするなにか」が登場する未来があるということです。わかんないけど

    2013/01/27 リンク

    その他
    t101
    t101 なるほど。

    2013/01/18 リンク

    その他
    naoswave
    naoswave 読み返したくなりました。

    2013/01/15 リンク

    その他
    yuupl
    yuupl 携帯キャリアや通信キャリアの解約金は、ほんと当たり前になってきたよな。だからなのか「iPhone欲しいけどDoCoMoだから…」というユーザーが意外に多い。

    2013/01/14 リンク

    その他
    yoryagoxy81
    yoryagoxy81 予防線とは逆方向の予測、反論を釣るために書かれた文章もつまらん。池田とか大石とか。:)

    2012/11/23 リンク

    その他
    warutuofwolf
    warutuofwolf お客様のいうことを全部聞こうとすると何も出来なくなるから、口先だけの「お客様は神様」よりも、クライテリアをつくってのリサーチの方が絶対に公立は良くなるよね。

    2012/11/13 リンク

    その他
    dubbed_pachi
    dubbed_pachi シンプルな分むしろグッとくる! RT @tsuj いいなあ『ネットってのは誰かをダマしたり、対立したり、自分の虚栄心や承認欲求を満たすために使うもんじゃなく、誰かとつながるために使ってこそ本来の価値があるよね』 | smas

    2012/11/04 リンク

    その他
    samuraida
    samuraida

    2012/09/30

    その他
    ytRino
    ytRino わかめさん

    2012/09/16 リンク

    その他
    name-25137412
    name-25137412 例に挙がってるキングジムさんの個人的には全然許容範囲内だけど、まぁ個人差があるのは間違いない。アカウントのゆるさが実業にポジティブな影響あるかは業態によるだろうね。

    2012/09/15 リンク

    その他
    graceful_life
    graceful_life で、どちら様でしたっけ?

    2012/09/15 リンク

    その他
    roppara
    roppara メモ

    2012/09/07 リンク

    その他
    tkys0628
    tkys0628

    2012/08/22

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/09/27 techtech0521
    • pawapurodebate2018/04/18 pawapurodebate
    • matixplan2017/05/08 matixplan
    • northlight2013/09/08 northlight
    • Shalie2013/07/02 Shalie
    • bigchu2013/07/02 bigchu
    • attsumi2013/06/04 attsumi
    • nakanushi2013/06/04 nakanushi
    • jet-ninjin2013/06/04 jet-ninjin
    • moret2013/06/03 moret
    • ajapo2013/06/02 ajapo
    • kimucha2013/05/28 kimucha
    • katyanStudio2013/05/28 katyanStudio
    • com_schadenfreude2013/05/27 com_schadenfreude
    • mamebo2013/05/26 mamebo
    • fm3152013/05/26 fm315
    • nobuharasawa2013/05/26 nobuharasawa
    • ideamix2013/05/24 ideamix
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事