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ブックレビュー
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CHAPTER-1 moveの活用 † moveの活用による恩恵は計り知れません。 とくに、速度とメモリ効率、そしてデバッグ効率を重視するゲームプログラミングにおいて、 moveセマンティクスの導入は大きな効果がありました。 なお、moveに関して十分な知識のある方ば、Chapter-1は読み飛ばしてください。 ↑ 1-1 moveのおさらい † moveを使う前に、右辺値参照について知っておく必要があります。 このプログラムを見てください。 string a = "1"; string b = "2"; string c = a + b; // ~~~~~ // 右辺値 この"a + b"の部分が右辺値です。 右辺値とは、名前のない一時的に生成されるオブジェクトのことです。 この場合、string型で値が"12"の一時オブジェクトが生成されます。 わかりやすくC++03の書式で置き換える
What's New? † 2015/12/22 C++ Advent Calendar 2015の記事を公開しました 2014/12/22 C++ Advent Calender 2014の記事を公開しました 2013/12/6 C++ Advent Calender 2013の記事を公開しました 2013/11/6 C++ TIPS 3 VisualStudioで、文字リテラルをUTF-8にする † 2013/11/6 C++ TIPS 3 boost::regexの使い方メモ 2013/6/26 C++ TIPS 3 複数の引数を必要とするオブジェクトのemplace (C++11) 2013/6/11 C++ TIPS 3 定数の定義と静的構造体テーブルを同時に作るマクロ 2013/6/4 boost勉強会#11で発表した「コンテナのパフォーマンスについて」のスライドです。 htt
ゲームプログラミングにおけるC++の都市伝説 † この記事は、C++ Advent Calendar 2012 22日目の記事です。 Prev 21日目の記事 CEANによる配列操作 Next 23日目の記事 構造化並列プログラミング 時間の関係で3つの都市伝説しかご紹介できませんでしたが、またの機会があれば他の都市伝説についてもお話したいと思います。 2012/12/22 written by h.godai @hgodai 目次 初めに 都市伝説1 C++は遅いのでゲームには向いていない 都市伝説2 boost::poolはゲームには向いていない 都市伝説3 boostライブラリは怪しいライブラリだ。使うと呪われる。 ↑ 初めに † かつて、8bit時代はゲームのプログラムはアセンブラが主流でした。やがて、ゲームのプラットフォームが16bitから32bitになるに従い、C言語でゲームが
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