エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
正社員になれる可能性もあるのに何で無職は自動車の期間従業員を選ばないの?
1 :名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/18(木) 22:59:47.69 ID:kWUDW9Bi0 ?PLT(33876) ポイント... 1 :名無しさん@涙目です。(長野県):2011/08/18(木) 22:59:47.69 ID:kWUDW9Bi0 ?PLT(33876) ポイント特典 自動車の期間従業員、時給1200円でも集まらない理由 自動車メーカーが9月以降の増産に向け、工場で働く期間従業員の大量採用を進めている 。トヨタ自動車やホンダの募集時の月給は時間に換算すると1200~1300円。デジタル家電 や電子部品の工場従業員の時給が1100円程度なのと比べると高めだ。ところが、人がなか なか集まらない。背景には工場ワーカー特有の給与システムがある。 ■過酷な自動車工場、短期で稼ぎにくく 「工場従業員は支払総額で職場を選ぶ傾向が特に強い」。大手製造派遣・請負会社の社長 はこう語る。工場で働く期間従業員や派遣社員の数は、工場の繁閑に応じて増減する。働く 側も短期間の就労を想定している場合が多く、短期間でできるだけ多く
2011/08/20 リンク