エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
炊飯器、中国へ爆輸出? 9年で23倍、上位機種が好調:朝日新聞デジタル
日本製の炊飯器の輸出が増え、国内で生産される台数の約2割を占めるようになった。中でも引っ張るのは... 日本製の炊飯器の輸出が増え、国内で生産される台数の約2割を占めるようになった。中でも引っ張るのは、中国向けだ。数年前に中国の訪日客らが炊飯器を「爆買い」する姿が目立ったが、「帰ってから買う」商品に変わった。 象印マホービンによると、2016年12月~17年5月の免税販売向けの炊飯器の売り上げは爆買いが始まる前の水準に戻った。中国政府が昨年、関税を引き上げたこともあり、中国からの訪日客の爆買いは落ち着いてきた。 一方で、中国への輸出は増えている。象印の炊飯器は主に都市部の百貨店で販売されており、日本製の売れ筋は約9万円(5・5合炊き)。国内向けのIH炊飯器をベースに、中国の食習慣に合わせておかゆを2種類炊きわける機能を加えた。同社は日本製への信頼をてこに富裕層を狙う。 大阪税関のまとめでは、16年の炊飯器の輸出額は100億5900万円で、26年ぶりに過去最高を更新した。今年1~8月の輸出額も
2017/11/24 リンク