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コンテンツ・マーケティングとネイティブ広告はどちらが有効なのか | マーケティング|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
米国のマーケティング会社が、コンテンツ・マーケティングとネイティブ広告の違いを比較した調査結果を... 米国のマーケティング会社が、コンテンツ・マーケティングとネイティブ広告の違いを比較した調査結果を報告する。広告やメディアを取り巻く環境は日米で異なるが、2つの手法の違いを把握する一助となるだろう。 今日、多くの企業は自社ブランドへの認知を獲得するために、コンテンツ・マーケティングとネイティブ広告を利用している。広告代理店MDGの調査によれば、米インターネットユーザーの70%が、製品について従来の広告ではなくコンテンツを通して知りたいと答えている(英語記事)。 だが、コンテンツ・マーケティングとネイティブ広告は、ブランド認知を高める確実な方法なのだろうか。そして、どちらのほうが、費用対効果が大きいのだろうか。 我々フラクタル(Fractl:コンテンツ・マーケティング企業)はそれを探るために、モズ(Moz:マーケティング・ソフトウェア企業)と協働し、コンテンツ・マーケティングを専業とする30の
2015/10/27 リンク