記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    nilab
    nilab 品揃えと価格だけの店は、ネットショップに客を奪われる。

    2014/08/30 リンク

    その他
    gento
    gento "小売店は商品を売っているように見えますけど、 ネットショップに負けないように「コト化店舗」になることが大事なんです。 だって、たいていのモノはネットで買えるから。 品揃えや価格だけが価値の店は、ネットシ

    2014/08/28 リンク

    その他
    mornin3
    mornin3 コルクボードの写真はなんかちょっとこわい

    2014/08/27 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 体験という視点が大事。 言い換えると、行くだけで面白いとか、癒されるとか、店の空間が豪華とか、問題が解決するとか、楽しい店員さんがいるとか。

    2014/08/27 リンク

    その他
    masakiplus
    masakiplus 店舗を「コト化」すること 今日は、茨城県で37店舗、ホームセンターを展開している大きな企業「山新」さんで社員研修でした。 話して思ったことなんですけど、これからはやっぱり店舗なんかも体験を売るという視点が

    2014/08/27 リンク

    その他
    amamiya1224
    amamiya1224 大事ですな / 品揃えと価格だけの店は、ネットショップに客を奪われる。

    2014/08/27 リンク

    その他
    QJV97FCr
    QJV97FCr ごく当たり前のことのように見えるが「エクスペリエンス・マーケティング」などと名前が付いていることに驚いた

    2014/08/27 リンク

    その他
    tesas
    tesas 品揃えと価格だけの店は、ネットショップに客を奪われる。 店舗を「コト化」すること 今日は、茨城県で37店舗、ホームセンターを展開している大きな企業「山新」さんで社員研修でした。 話して思ったことなんですけど

    2014/08/27 リンク

    その他
    gakushi9
    gakushi9 確かにそうなんだけど、そうすると店舗で体験してネットで安く買うという人が増えてくるのではなかろうか。

    2014/08/27 リンク

    その他
    zoidstown
    zoidstown >これからはやっぱり店舗なんかも体験を売るという視点が大事だよな~。

    2014/08/27 リンク

    その他
    mak_in
    mak_in 「コト化店舗」でヒットしたのが、ビレバンなどの雑貨屋なんだと思う。これは合う合わないが分かれそう。

    2014/08/26 リンク

    その他
    ganot
    ganot 遠出しても結局ネット以上のものがおいてない経験が続いていて、買い物に出かけるのがますます面倒になって来た

    2014/08/26 リンク

    その他
    rrrjjj23
    rrrjjj23 接客、保証その他もろもろで値段以上に付加価値をつけるのは簡単じゃない。実際同じものなら大半の人は値段で選ぶと思う。厳しい現実だけど

    2014/08/26 リンク

    その他
    naoto_moroboshi
    naoto_moroboshi 業務が増えるだけだし、それならネットショップを経営すれば良いのではなかろうか(目的が別になってしまうが)

    2014/08/26 リンク

    その他
    straychef
    straychef 通販には受け取るという高い高いハードルがある 送料がかかるならなおさら

    2014/08/26 リンク

    その他
    kazutaka_ueyama
    kazutaka_ueyama “たとえば、利益ばかり追い求め、なにがなんでも売りつけようとギラギラとした店員がいる店や、感じの悪い店員の店では二度と買いません。”

    2014/08/26 リンク

    その他
    scott1115
    scott1115 品揃えや価格だけが価値の店はAmazonに負けちゃうよね~ #販促 #エクスマ店舗

    2014/08/26 リンク

    その他
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya お客様はお友達。とっても大切なキーワードだと思います。

    2014/08/26 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    品揃えと価格だけの店は、ネットショップに客を奪われる。

    店舗を「コト化」すること 今日は、茨城県で37店舗、ホームセンターを展開している大きな企業「山新」さ...

    ブックマークしたユーザー

    • yasuhiro12122019/05/24 yasuhiro1212
    • kawasakibaka2015/11/16 kawasakibaka
    • smihara2014/11/16 smihara
    • nilab2014/08/30 nilab
    • tamu222i2014/08/28 tamu222i
    • dada_772014/08/28 dada_77
    • mitsumari_mamyu2014/08/28 mitsumari_mamyu
    • gento2014/08/28 gento
    • mornin32014/08/27 mornin3
    • hiroomi2014/08/27 hiroomi
    • haaaaaaai2014/08/27 haaaaaaai
    • shimazoom2014/08/27 shimazoom
    • aokirozin2014/08/27 aokirozin
    • masakiplus2014/08/27 masakiplus
    • esense2014/08/27 esense
    • nybb2014/08/27 nybb
    • amamiya12242014/08/27 amamiya1224
    • sora05132014/08/27 sora0513
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事