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価格.comユーザーは掲示板の影響が大
カカクコムは4月11日、同社が運営する価格比較サイト「価格.com」利用者の購買行動について3月に調べた... カカクコムは4月11日、同社が運営する価格比較サイト「価格.com」利用者の購買行動について3月に調べた結果を発表した。有効回答数は1983人。 これによると、価格.comの「くちコミ掲示板」の書き込みを読んで、実際の購買行動に影響を受けたことがあるかを複数回答方式でたずねたところ、77.9%が何らかの影響を受けたと回答した。 最も多くの人が選んだ項目は、「購入予定だったものを買う後押しとなったことがある」で48.2%。次いで、「複数商品で迷っていたが、特定商品に絞り込んで購入したことがある」(39.8%)、「購入予定だったものを取りやめたことがある」(34.8%)と続く。 商品購入の際に“情報源”として重視しているものを2つまで挙げてもらったところ、「友人・知人・口コミ(インターネットの掲示板を含む)」(47.9%)と「テレビ・ラジオ番組や新聞・雑誌記事」(47.3%)の2項目が、ほかを
2005/04/12 リンク