エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
忘年会で「ピコハラ」全国蔓延中 PPAP命じられ「目が死んでる」
「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」が世界中で一大ブームを巻き起こしているシンガーソングライ... 「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」が世界中で一大ブームを巻き起こしているシンガーソングライター、ピコ太郎さん。2016年12月1日には「2016ユーキャン新語・流行語大賞」のトップ10にも選ばれ、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。 しかし彼の大成功の裏では、PPAPブームにより苦しんでいる人々が一定数存在する。――時は忘年会シーズン。職場の上司から「PPAP」を強要される若手社員たちである。 ド派手コスチュームも簡単に入手 忘年会における余興の「鉄板」といえば、その年に流行ったお笑いネタだろう。ピコ太郎さんは今秋に突如ブレイクし、現在も乗りに乗っている。上司や先輩が「とりあえず若手に『PPAP』をやらせておこう」と考えるのも不思議ではない。 ところが、上司たちのそうした「安直」な考えが若手社員たちを悩ませているようだ。 「【速報】会社の忘年会でPPAPを踊れと先輩に言われる」 「上司が
2016/12/06 リンク