エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント11件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
接客業におけるクレーマーは「赤信号で突っ込んできた暴走車」である - 接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!
こんにちは、かんどーです。わたしは接客業をしています。人が好きだからとかそういう理由ではなく、販... こんにちは、かんどーです。わたしは接客業をしています。人が好きだからとかそういう理由ではなく、販売接客が自分に合っていると判断したからです。他の仕事をするより人の役に立つし、お金が稼げるので仕事にしています。 でも、接客業って本当にきついです。自分が悪くなくても「謝れ」と言われるし、ある程度までは客をコントロールできますが、自分の店でない以上、ある程度そんな客であっても人として扱わなければなりません。 わたしは、仕事で嫌なことがあっても誰にも相談しません。理由は 「説教されるから」です。 もしも、接客業で毎日働いている家族や友達から「今日はとても嫌なことがあった」と言われたら、それは例えると「青信号を渡っていたのに信号無視の車が突っ込んできて、車とぶつかって怪我をした」と同義であることがほとんどです。交通事故にあった、というのと同じなんです。 あなたは交通事故にあった人に対して、 ・その道
2018/03/06 リンク