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本当にお客様に伝える努力は足りているのだろうか? | ほっこりと湯の山ブログ
最近思う事があります。 それは、私たちの思いがちゃんとお客様に伝わっているのでしょうか? というこ... 最近思う事があります。 それは、私たちの思いがちゃんとお客様に伝わっているのでしょうか? ということです。 この前スタッフミーティングで、接客の話が出ました。 フロントで、ある男性スタッフが、お客様から「お風呂がぬるい」とお叱りを頂戴したそうです。 その男性スタッフは「申し訳ありません。」とお詫びをしたのだそうです。 それを見ていた女性スタッフがその接客に違和感を感じたと報告がありました。 あの接客だと私達がミスしたみたいじゃないか!と感じたようです。 43℃位で営業している店もあるけど、私たちはお客様の健康被害を考えて40℃~42℃の間でお風呂を調整しているんです。 冬は少し高めの41.5℃を目標に、夏場になると若干温度を下げて41℃前後に調整します。 なぜそのような調整をするか? それはほんの少しの違いでも、お客様の体の負担は大きく違うので、その後のリスクは大きく違います。 その証拠に
2015/02/20 リンク