サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
ameblo.jp/mejiro308
今日、メジロ牧場が40年の歴史に幕を下ろします。 解散が決まったあと、本当にたくさんのファンの方が心配して、牧場に足を運んでくださいました。 ブログにも多くの温かいコメントをいただきました。 ありがとうございます。 皆さんが仰るっ通り、現役馬がメジロの馬であることは変わりません。 メジロの血統もずっと競馬の世界に残っていきます。 また必ずどこかで花開く血統であると、私は信じています。 私を含め、ほとんどのスタッフは今までと同じく馬の世界で生きていきます。 私はメジロ牧場のスタッフでいられたことに誇りを持っています。 おそらく他の皆も同じ。 メジロの誇りを胸に新しい職場で頑張っていきます。 丸2年間続けさせてもらったブログの更新は今日でおしまいです。 毎日のブログ更新を通して皆さんとやりとりしたことは一生忘れられない楽しい思い出です。 いつか違う形で皆さんとお会いできればと思います。 これか
メジロ牧場に関する報道がすごいことになっています。 ファンの皆様にはご心配をおかけしております。 残念ながら、現段階では一従業員の私はコメントをすることができません。 ただ、ライアンとパーマーは洞爺にて健在です。 お近くにお越しの際は是非会ってやってください。 こちらのブログ、楽しみにしていただいた方々には大変申し訳ないのですが、しばらくの間、休止いたします。
ここ数日で、メジロの馬の抹消が相次いでいます。 25日 メジロアザミ メジロアリエル メジロチャンプ メジロミョウジン メジロリュウジン 26日 メジロアースラ メジロイングリッド メジロジーニー 27日 メジロゴゼン メジロセンゲン メジロマディソン(道営へ) まだ何頭か追加される予定です。 ご存知のとおり、関東圏での競馬開催の見通しが立ちません。 馬が溢れ、未勝利・下級条件馬は権利を失うと数ヶ月出走できない状況。 レースに使う事ができなくても、預託料(月60万~70万円)は変わりません。 牧場の台所事情を考えると致し方のない決断なのかもしれません。 もう一度立てなおして・・・ 障害でももう一度・・・・ 競馬をとりまく状況が再チャレンジを許してくれません。 でもスタッフとしては、とても辛いものがあります。 アースラは先週まで牧場の坂路3本を上って、障害も飛んでいました。 ジーニーはダメも
ガストン、勝ったーーーー! と思ったら、なぜか黛ジョッキー、ゴール前で馬を止めています。 おおおおい!! 休憩所は怒号に包まれました。 今まで、目立ったミスもなく乗ってくれていたのになぜ?? レース後裁決に呼ばれ、明日から30日間(実日数)の騎乗停止だそうです。 あとで、黛ジョッキーから牧場に電話がありました。 なんでもガストンがもたれて斜行しそうになり、それを立て直すために上体が起きてしまったとのこと。 しかもムチを入れようとおもった手が勝ったときのガッツポーズにとられてしまったそうです。 勝てなかった悔しさはもちろんですが、黛ジョッキーも少し不憫です。 黛ジョッキーにはこんな経験も踏まえて、成長してもらいたいと思います。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『メジロ牧場のメジロ牧場的こころ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く