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大谷翔平
bds.ne.jp
ネーミングの 造語テクニック ネーミング造語は「複数のコンセプトを表現できる」「商標登録を容易にする」「語感を良くする」など強力な表現手法です。 難しそうですがネーミングの造語テクニックは幾つかのパターンに分けることができます。 ここでは、それらのネーミング造語のテクニックを紹介します。 「ネーミングの造語」のメリットは。 商標登録の可能性が拡がる。 限られた文字数で複数の特徴を表現できる。 語感の良い言葉に作り変えることができる。 文字数を少なくすることができる。 目的に合った造語を選択することができる。 自動ネーミング生成AIのおすすめ プラス造語法 (A+B=AB) 減量造語法 (A+B=ab) 語尾変化造語法 並び替え造語法(アナグラム造語) 逆読み/回分造語法 頭文字造語法(アクロニム造語) グローバル・ネーミング ギリシャ文字からローマ字変換
○△□○△□ 様 -------------------- お世話になります。 今回のネーミング素案はネーミングの方向性を確認していただくためのもの です。「1-1から1-10」のネーミングコアキーワードの方向性にしたが って各国の自然語の中からコンセプトの表現、語感、文字数に注意して洗い出 しました。方向性の確認のため今回は造語提案は入っておりません。 ご提案しましたネーミング素案の中で「これは使える」という方向性(コア キーワード)や素案(キーワード)がありましたら、マークを付けてご返送を お願いいたします。具体的にどのような方向のネーミングを望んでおられるの かが把握できるかと思います。 以上 --------------------- ■コアキーワード --------------------- 1-1●「新しい時代の始まり」「BS放送の開始」「21世紀へ向けて」 1-2● 商品の
ネーミング効果 良いネーミングなら次のようなネーミング効果があります。 ・1: 特長がわかりやすい。 ・2: 見つけやすい。 ・3: 読みやすい。 ・4: 語感が良い。 ・5: 記憶に残りやすい。 ネーミングが商品の売上に与える重要性はよく語られています。しかし売上効果を実際に測定したデータはほとんどありません。 なぜなら効果を測るには、すでに販売している商品のネーミングを変更して、売上の変化を調べることが必要です。 しかし通常はネーミングを変えると同時に本体も新しいコンセプトや機能が加えられ新商品として販売されるため ネーミング効果を測定できないのです。 さらに、ネーミング効果で売上が伸びたという情報は競合他社に塩を送ることにもなり公開されることはありません。 幸いに古いデータですがネーミング効果が定量的にわかるデータが雑誌に掲載されていましたで紹介します。 ネーミング効果の例「おはよう
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