サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
中東情勢
twitter.com/Ufujitakazuhiro
でね。編集さんを通じてね、「これを描いてイイですか?」って、 「おれ」に打診があったのよ。 おれにだよ。(笑) おそらく、畑くんの担当さんが気を回してのコトなんだろうけども。 そりゃ、島本和彦のキャラクターだ!! 島本和彦に訊いてくれ!!((((;゚Д゚)))))))
手遅れでございます手遅れでございます手遅れでございます。 https://t.co/2xSUlE0cGP
「からくりサーカス」が、アニメになりますよ! おかげさまでございます! おかげさまでございます! https://t.co/Kmfm7hIFRQ
だから、ホワイト(修正液、ぺんてるの細先端)手放せないのよ。 インク無くても漫画描けるけれど、ホワイトなきゃ漫画描けませんよ。 もうね、漫画描いてるって感じじゃなく、修正液で絵を整形している感じ。 だから、いつも担当さんに原稿が重いって笑われるんだよ。
今日の朝日新聞の朝刊のコラム「弱さの強さ」にうしおととらに触れているトコがあってですな。 「高度成長や科学万能主義が背景にある。作者は批判を込めて書いているが、ひたすら強さを追求し、人間の力で自然が思い通りになるとする土壌があった」と文芸評論家が言ったのだそうな。 思ってねーよ
「うしおととら」初期に我が師匠あさりよしとお先生からご意見もらったんだ。 「ダンナ。女の子がかわいくないよ。おれたちはサービス業なんだぜ……。」って。 これは20年以上経った今でも胸に刻んでるコトバ。 内富わかるよな? RT @UCHITOMITAKUJI: はい。伝わってま
そうか!君だったのか。ありがとう。ありがとう。おかげで、今漫画家ヅラしていられるんだ。 RT @sol_editor: 「うしおととら」って「石喰い」で一度終わりましたよね? その時「こんな面白い漫画を終わらすなんて」と、編集部に抗議とファンレターを送ったことがあります。
漫画家です。北海道旭川市出身。 少年サンデーにて「うしおととら」 「からくりサーカス」「月光条例」「双亡亭壊すべし」、モーニング誌では「黒博物館シリーズ」をやります。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『藤田和日郎 (@Ufujitakazuhiro) | Twitter』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く