タグ

クレーマーに関するext3のブックマーク (10)

  • メルカリ勤務の上級エンジニアの不適切な男女差別ツイートを通報したらおとなしくなりました - Qiita

    your employee has some discriminatory opinions Dear Mercari. I am a Japanese software engineer. I saw your company employee in the twitter. But he has some discriminatory tweet continually. In his timeline, we can discover the acknowledgement of right of pedophilia, or sexism, or so. His twitter account is @HaiTo_Linux For example: https://twitter.com/HaiTo_Linux/status/1360002218502418432 幼児性愛者だか

    メルカリ勤務の上級エンジニアの不適切な男女差別ツイートを通報したらおとなしくなりました - Qiita
    ext3
    ext3 2022/03/22
    なるほど、無産はこうやって所属会社に通報するとかの粘着方向にシフトしたのね。他に暇つぶしの方向は無かったのかと
  • アニメ「ぐんまちゃん」をBPOに通報した人達

    嫁はん比人🇵🇭🇯🇵 @phitojpn @no_n_koku 読んできた😀 視聴者 → ハニワレース ダメだろ BPOに通報 BPO → 群テレさんちょっと内容照会させろや 群テレ → 12日放送予定 チェック 永遠の7歳が 競艇に行く話だったわ 神奈川 → 3話で1セットなんで放送するわ こんな感じ 2021-12-11 20:15:11 ❄️ナルト🍥❄️ @keroneko51 @suko_momokko 私もまさか、取り上げてくれるとは思っていなかったです。 すこももさん、教えてくれてありがとうございます。 意見も一つじゃなく、番組内容にも問題があったからでしょう。 知事は一切触れないのがムカつくけど😤 2021-12-11 22:34:33 🐈すこもも🐈 @suko_momokko @keroneko51 BPOさんが調査と対応をしてくださって有難いです😌 どう

    アニメ「ぐんまちゃん」をBPOに通報した人達
    ext3
    ext3 2021/12/13
    他にやること無いのか?
  • 「子供は泣くさ」 物議醸した“搭乗マナー”問題、つんくや乙武さんの発言に共感の声多数 | RBB TODAY

    マンガ家・さかもと未明が搭乗した飛行機で起こしたクレーム騒ぎの一部始終を記した記事を受け、ネット上では現在、同様の場面に遭遇した著名人たちの経験談が注目を集めている。 話題となっているさかもとの記事については既報の通り。泣き止まない乳児と同じ飛行機に搭乗したさかもとが、その泣き声に耐えられず、航空会社にクレームを入れるまでの一部始終を記すことで「搭乗マナーや機体の工夫について、議論すべき余地はまだまだあるはず」と問題提起したが、ネット上では反対に、さかもとの行為に対する批判の声が殺到していた。 この記事を受け、ネット上では自身の見解を示す著名人らの声が各方面から上がっている。脳科学者の茂木健一郎氏による「1歳の赤ちゃんのふるまいを、コントロールできると思っている大人がいることが信じられない」とのコメントや、弁護士の落合洋司氏が「気持ちはわかるが赤ちゃんが泣くのは仕方ないのでは。昔から、泣く

    「子供は泣くさ」 物議醸した“搭乗マナー”問題、つんくや乙武さんの発言に共感の声多数 | RBB TODAY
  • 飛行機内で泣く乳児にクレーム さかもと未明コラムが議論に

    漫画家のさかもと未明さん(47)が、飛行機内で泣き続ける乳児にキレてクレームを入れたことを雑誌コラムに書き、論議になっている。 コラムはすでに発売された提言誌「ボイス」(PHP研究所)12月号に載っているが、2012年11月19日にネット上でも配信されたことから、反響を呼んだ。 日航は乗客マナーを発信すべきだと主張 「再生JALの心意気」と題したコラムによると、さかもと未明さんは、夏に愛媛県へ夫と一緒に行き、帰りの東京・羽田空港行き日航空機内で、1歳ぐらいの乳児が離陸から着陸前まで長時間、泣き叫び通しだったと腹を立てた。 客室乗務員が母親と一緒にあやしても泣き止まず、さかもとさんは耐えられなくなった。飛行機は着陸態勢に入っていたが、もう降りたいと、さかもとさんはシートベルトを外し、出口に向かって通路を走り始めた。 その途中で、乳児の母親に対して、もう少し大きくなるまで飛行機に乗せるべきで

    飛行機内で泣く乳児にクレーム さかもと未明コラムが議論に
    ext3
    ext3 2012/11/21
    聞いた事無い漫画家だな
  • 街で、ものすごいクレーマーを見た。 - シロクマの屑籠

    http://ulog.cc/a/fromdusktildawn/11523 上記リンク先を読んだ直後、たまたま街で凄いクレーマーを見かけてびっくりした。会話から察するに、何かの契約内容にクレームをつけているらしかったが、クレーマーの言動があまりに強烈すぎて、見ているだけでしんどかった。対応した店員は、たぶん今日一日グロッキーだろう。 クレーマー「お前が説明しなかったから頭に来てるんだよ!」 店員「契約の内容については、事前に説明しました。これが、署名の写しです」 クレーマー「そんなのマトモに読んでるわけないだろ!私も忙しいんだから!(激怒)」 店員「では、説明を受けた事実は確かなんですね」 クレーマー「お前、私のこと馬鹿だと見下してるだろう!頭に来た!(さらに激怒)」 うわぁ……こんな人、当にいるんだ……。 クレーム対応という次元で見れば、店員側にも非があるかもしれない。「もっと上手い

    街で、ものすごいクレーマーを見た。 - シロクマの屑籠
    ext3
    ext3 2011/12/03
    "自分が説明を受けた証拠を提示されたら「忙しいからまともに見てるわけないだろ!」と言い放ち"じゃあ、お前はソフトウェアの使用許諾書とか全部読んでるんだな?id:chlonoタイトルに"ものすごい"とか入れてるからでしょ
  • 和解金に関するフランチェス子氏とトミモトリエ氏のやりとり

    4月4日 フランチェス子氏の和解案は「和解金」の存在が 問題だったとトミモト氏がはてブのコメントで指摘する。 そのことについて、フランチェス子氏とトミモト氏に 対して質問を行った。そのまとめ。 問題となったブックマークコメントはこれです http://goo.gl/3zHK9 続きを読む

    和解金に関するフランチェス子氏とトミモトリエ氏のやりとり
    ext3
    ext3 2011/04/05
    うへぇ、フランチェス子ってのに絡まれた奴は災難だな
  • 間違った知識を披露した挙句「知識が無い」と人を罵倒する #softbank の副社長 @matsumotot68

    ホームアンテナ、ホームアンテナFTは、ソフトバンクがエンドユーザー向けに提供している電波状況を良くするためのもので、前者は中継局、後者はネット回線を利用する基地局です。 松副社長並びにソフトバンク関係者は、「ホームアンテナFT(フェムトセル)は通常の基地局と干渉しない」と言っていますが、実際は干渉している(電波が打ち消し合う)例が多々あり、フェムト用のカスタマーセンターでも認識しているようです。 で、俺が松副社長に、フェムトに対する認識の間違いと無責任な発言を正すために、干渉があったと書いたツイートを含め副社長にツイートしたところ、「これはフェムトではなくレピータ(ホームアンテナ)だ、乏しい知識で批判するな、勝手に言い換えるな」と罵倒されました。 続きを読む

    間違った知識を披露した挙句「知識が無い」と人を罵倒する #softbank の副社長 @matsumotot68
    ext3
    ext3 2011/02/19
    どー考えても相手をこき下ろすまとめ作るの前提で発言してるなー。見る価値ないわークレーマーだわコレ
  • iPhoneユーザーを7つの属性に分類、あなたや周りの人はどのタイプ?

    Appleのスマートフォン「iPhone」はかなり広く普及し、街で使っている人を見かけることも多くなりました。そんなiPhoneユーザーを7つの属性に分けた図が公開されていました。 iPhoneユーザーと一口に言ってもその使い方は千差万別で、その操作の習熟度や生活スタイルもさまざまですが、7つのタイプのうちどれか1つには心当たりがありそうな内容になっています。 iPhoneユーザーの7つのタイプについては以下から。7 Types of iPhone Users at All Area Codes AT&Tが販売したiPhoneの台数は約7370万台にも及ぶなど、iPhoneは米国でかなりの台数を売り上げています。「CDMA2000版iPhone 4」が空前の大ヒットによって記録的な予約数を達成したことを受けて、2012年以降のグラフはAT&TとVerizonが半数ずつのシェアを占めるような

    iPhoneユーザーを7つの属性に分類、あなたや周りの人はどのタイプ?
    ext3
    ext3 2011/02/10
    当て嵌まるのがない気がする……。ネット上では7のタイプが一番声がデカいな。というかアンチじゃないのこれ
  • ソフトバンクの窓口対応が酷いので助けてください。 - 痛い信者(ノ∀`)

    2010年12月22日11:09 ソフトバンクの窓口対応が酷いので助けてください。 Tweet カテゴリ生活IT 1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] 2010/12/22(水) 02:15:07.43 ID:/SWndF7W0 iphoneを購入して4ヶ月。 突然に電源が落ちてその後に立ち上がらなくなりました。 パソコンに差し込んでも、起動しようとはするがアップルのロゴが 出ては、落ちて、出ては、落ちての繰り返し。 でも、1年以内は無償対応だし大丈夫だろ。と思いショップにいったら 3万円請求。 マジで知恵を貸してくれ 3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] 2010/12/22(水) 02:16:32.38 ID:LCAnDD3lP マジレスすると3万渡せば直してくれるよ 9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] 2010/12/22

    ext3
    ext3 2011/02/04
    なんだこいつ…iPhoneの修理はAppleストアいかなきゃダメだろ。なんでソフトバンクショップ行って対応してくれないとか愚痴垂れてんだアホか。しかも、仕事で早く使うから4,5ヶ月かかる方を選んだ?頭大丈夫か?
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    ext3
    ext3 2009/07/09
    「東芝クレーマー事件」?聞いたこと無いな。まぁ、1999年には電話回線しかなかったからなぁ/まあ、苦情言うためのHP作るみたいなエネルギーのあるやつは多少どっかおかしいだろうね
  • 1