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gaeに関するfield_combatのブックマーク (8)

  • 2016年半ば現在のGoogle App Engine - write.kogu

    2016年半ば現在のGoogle App Engine - write.kogu
    field_combat
    field_combat 2016/05/25
    出た当初、ちょっと触っただけだし、もっかい触ってみるかな
  • agilecatcloud.com

    This domain may be for sale!

    field_combat
    field_combat 2013/07/05
    イイね!
  • Google App Engine / Python 上での開発で最初から知ってればよかった、ってことをいくつか - Masatomo Nakano Blog

    ここ数ヶ月、Google App Engine/Pythonを使い、初めてちょっとしたものを作ってみているのだけど、開発初期から知っておけばよかったなー、と思うノウハウ/tips的なものをずらずらと書いてみる。 基的な環境設定は、 以前書いた まま。 0. 公式ドキュメントを良く読む 言うまでもなく、だけど、 マニュアル はもちろん、 この辺 の下の読み物も、流し読みだけでもしておいたほうがいい。 datastoreとmodel的なところ 1. key nameを使いこなす key nameは、レコードの作成時に指定できる(RDBでいう)primary keyの別名みたいなもの。primary key自体は自動的で作成されるので開発者が指定できるのはkey nameだけ。 key nameをうまく使うことで、datastoreを使いやすくすることができる。特にdatastore上で"un

  • Android + App Engine: A Developer's Dream Combination を試してみた。

    Android + App Engine: A Developer's Dream Combination を試してみた。 Google IO 2011 の Session ビデオはこちら 最初にスピーカーが、なぜこのプロジェクトを始めたのかを語っているのですが、 「約1年まえ、Google に入ったくらいの頃、すごく Android が好きだったんだよね。(省略)ただ、1つだけがっかりしたことがあって、Android のアプリのゲームであるレベルまでいっても、ほかの端末でそのレベルの続きから始められないんだよね。だから、この良くないユーザー体験を良くするために、何かできることがないかって何人かで話てたんだよね。」 なるほど、家では大きな画面のタブレットで、通勤・通学中はスマホで続きを、というスタイルは自然ですよね。もちろんゲームだけじゃなくて、普通のアプリでも十分データを共有/シンクする

    Android + App Engine: A Developer's Dream Combination を試してみた。
    field_combat
    field_combat 2011/05/23
    AndroidとGAE連携用ライブラリ。試したいな
  • BPStudy 40 に行ってきたよ&しゃべってきたよ - たごもりすメモ

    最近勉強会だのハッカソンだのにいくつか行ったけど、書いてないなあ。反省。あちこちですごく面白い話を聞きまくってます。社内のTechMeetingでも一度しゃべったけど、それはプロダクトを公開できる状況になったらスライドもいっしょに公開できる……はず。 で、表題の通りBPStudy#40 : ATNDに参加して、しかもふたつめのセッションではしゃべりました。なんと毎月開催し続けて40回!というタイミングで声をかけていただいて、ありがたく時間をいただきました。楽しかった。 なお、自分のTwitter/blogプロフィールのアイコンは素顔がほとんどわからず、他に特徴的な外見もないもんで、初対面の人にほとんどわかってもらえないという悔しさを最近抱えてた。ので今回はネタに走り、写真そのままのヘルメットとサングラスを装着して会場入りするという暴挙を実行に移しました。 受付の背後あたりにいたので、来る人

    BPStudy 40 に行ってきたよ&しゃべってきたよ - たごもりすメモ
  • GAEのChannel API で対戦ゲームの開発がどの程度難しいか - やさしいデスマーチ

    かなり前(SDK1.3.4-5)の頃の話題なのですが、Google App Engine でCometを実現するAPIが試験的に導入されました。デモとしてAndroidのロボットが動くやつを見た人も多いでしょう(http://dance-dance-robot.appspot.com/)。 現在、Channel APIは申請し承認されたサーバ(application-id)でのみ利用可能ですが、開発環境では実装して動かしてみることができます。appengine 周辺の人達は出た当初に色々と試しているわけですが、自分も試しにゲームが出来るレベルまで使ってみようと、実装してみました。 題材は囲碁ですが、9路盤という9×9の入門用の盤面としてみました。たまたま囲碁に興味を持ったのでやってみようという流れです。 尚、ソースコードはGoogle Codeで公開しています。 http://code.g

    GAEのChannel API で対戦ゲームの開発がどの程度難しいか - やさしいデスマーチ
  • FACEs: FlashPlayer10.1でバグレポート

    「開発時にはクラッシュレポートみたいなのを表示して、エラーが出た状況を書き込んでもらえれば、ありがたい。そういうライブラリを誰か作ってほしい。」 などと、弊社のババが呟きました。 ローカルマシンでは正しく動作するのに、別マシンで動かしたら「ActionScriptエラーが発生しました」というポップアップ…。そんなエラーが発生したクライアントの動作環境が分かれば、環境依存するような問題を解決しやすくなります。 Flash Player 10.1からグローバルなエラー処理が可能となります。 つまり、クライアントで発生したエラー内容を記録する仕組みを実現できるようになりました。 今回は、この仕組みを AS3 + GAE/J(GoogleAppEngin for Java)を利用して簡単に構築してみようと思います。 ※開発には、FlashPlayer10.1 beta 3(2010/03/

    field_combat
    field_combat 2010/03/03
    10.1以降のプレーヤーでエラー報告させる
  • Google App Engine詳解:さっそくHello Worldから作ってみた - builder by ZDNet Japan

    エッジ市場の活性化へ 高まるIoTを中心としたエッジ分野への期待 OSS活用が新しい時代のビジネスを拓く 50年の経験を持つアイネットが提供 ユーザー企業の使いやすさを第一に考えた ワンストップで使えるマネージドクラウド リモートワークを成功させる方法 必須となるセキュリティをどう強化するか 必要な対策5つを紹介 Kubernetes活用の最適解とは? 今、注目のコンテナを活用した柔軟なIT基盤 運用、管理の課題を解決しメリットを最大化 オリジナルコンテンツが満載! 意外と知らないNutanix HCI の情報を集約 読めばわかる!いまHCIが注目される理由 電話営業・インサイドセールの革新 AIによる自動文字起こし・会話分析が 音声コミュニケーションの可能性を拓く ビジネスの推進には必須! ZDNet×マイクロソフトが贈る特別企画 今、必要な戦略的セキュリティとガバナンス AWSとAzu

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