お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet (お知らせ)金融機関向けに「ドコモ レンディングプラットフォーム」の提供を開始 -信用スコアリングやアプリでの返済アドバイスで、新たな融資サービスの提供をサポート- <2019年8月29日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、金融機関がドコモの回線をご利用のお客さま向けに新たな融資サービスを提供する仕組みとして、「ドコモ レンディングプラットフォーム」を本日2019年8月29日(木曜)から提供いたします。 「ドコモ レンディングプラットフォーム」は、ドコモのビッグデータを活用した「ドコモスコアリング」の提供、スマートフォンアプリ「レンディングマネージャー®」の提供、ドコモが提供する各種サービスとの連携
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet dポイント会員基盤を活用した企業向けCRMソリューション「ファンコネクトSP」を提供 -メーカーとお客さまとを直接つなぐ一気通貫のマーケティングプラットフォーム- <2019年6月20日> 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、「dポイント」の会員基盤をベースとした企業向けのCRMソリューション「ファンコネクトSP(エスピー)TM※1」(以下、本ソリューション)を、2019年6月24日(月曜)から提供いたします。 本ソリューションは、消費財メーカーなどの企業がdポイントクラブ会員向けに、自社製品の継続的なマーケティング活動を行うことができるプラットフォームで、サンプリングや購買キャンペーンの集客、実施、効
AIが膨大な文書を'すみずみ'まで検索し、ピンポイントに回答! ~ コンタクトセンターソリューション「MatchContactSolution®」最新版をリリース ~ NTTアドバンステクノロジ株式会社(以下:NTT-AT、本社:神奈川県川崎市、代表取締役社長:木村丈治)は、NTTグループのAI技術「corevo®」を活用したコンタクトセンターソリューション「MatchContactSolution®」の最新版の販売を開始しました。 「MatchContactSolution®」の最新版では、AIエンジンの搭載により、膨大な文書からピンポイントで回答を導くことができるマニュアル検索機能や既存の応対履歴データを分析し、FAQ作成を支援する機能を実装することで、コンタクトセンター関連業務の効率化を実現します。 なお、本サービスを活用したサービス事例については、5月29日(水)・30日(木)に開
HOME ソリューション・製品 ▾ソリューション・製品メニューを開く カスタマーエクスペリエンスカスタマーエクスペリエンスメニューを開く エンプロイーエクスペリエンスエンプロイーエクスペリエンスメニューを開く デジタルトランスフォーメーションデジタルトランスフォーメーションメニューを開く メディカルICTメディカルICTメニューを開く スマート農業スマート農業メニューを開く セキュリティセキュリティメニューを開く AIAIメニューを開く メディアメディアメニューを開く コミュニケーションコミュニケーションメニューを開く クラウドクラウドメニューを開く カスタマーエクスペリエンス トップ 購買行動の多様化に伴い、お客様との接点を増やし、意識を的確にとらえ、行動を分析することで顧客理解を深める活動は一層重要になってきました。私たちは、音声認識やレコメンド、自動応答などのAI技術を活用し、最適か
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ Tweet (お知らせ)「dグルメ」にレストランネット予約機能を追加 -レストランネット予約のご利用でdポイントを進呈- <2018年6月27日> 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)は、月額400円(税抜)※1で、毎日の料理に役立つレシピ情報やお得なクーポン、レストラン情報など、食に関する便利なコンテンツが利用できる「dグルメ®」に、レストランネット予約機能を2018年6月28日(木曜)から新たに追加いたします。 今回「dグルメ」に新たに追加するレストランネット予約機能では、dグルメに掲載されているお店を、スマートフォンやパソコンから予約することができ、お客さまへの特典として、予約1組につき、ディナーでは200ポイント
2018年4月26日21:34 ロイヤリティ マーケティング (LM) の運営する共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」は、インドネシアにおいて会員数が2,000万人を突破したと発表した。 「Ponta」は2015年2月、インドネシアにおいてPontaを運営する「PT. Global Loyalty Indonesia」を通じてサービスの本格展開を開始し、2018年4月9日に会員数2,000万人を突破した。現在、小売やカフェ・レストラン、交通サービス、ホテルチェーン、教育・金融サービス、食品や自動車メーカーなど幅広い業種と提携しており、75の提携ブランド、1万5,000店舗以上でポイントサービスが利用可能だ。また現地企業での従業員向けのインセンティブプログラムに採用されるなど、活用の裾野も順次拡充。2017年8月からインドネシア大手配車サービス「GO-JEK」と提携してポイント交換を
NTTドコモは顧客に付与する共通ポイントサービス「dポイント」について、2019年3月期から一部を売上高に相当する営業収益から差し引く会計処理にする。従来の米国会計基準では顧客に付与した時点ですべて営業費用として計上していた。ドコモは19年3月期から国際会計基準に変更する。dポイントの付与により、営業収益が数百億円押し下げられる可能性がある。内容によって営業費用に計上するか売り上げから差し引く
タクシーの手配からレストランや航空券の予約、支払いまでスマートフォン(スマホ)1つで済んでしまう中国。便利この上ないが、気になることもある。ほとんどのサービスが徹底した相互評価のもとに成り立っていることだ。あるレストラン予約アプリはメッセージのやり取りを経て予約を終えた後、担当オペレーターの評価を求められる。評価はオペレーターの考課に影響するのはもちろ
2017年4月25日20:03 ぐるなびは、2017年4月25日から、飲食店の業務支援を目的にPOSレジシステム「ぐるなびPOS+(ポスタス)」の販売を開始すると発表した。 ぐるなびは、ユニークユーザー6,100万人(2016年12月現在)におよぶ閲覧履歴や行動履歴、加盟店約16万店の一次情報が掲載された飲食店情報、さらに1,000人のサポート体制から得られる情報をノウハウとして活用し、飲食店の集客や販促に関わる支援を行ってきた。このほど、これらのノウハウとICTを活用し飲食店の支援事業の拡大を目的に、業務支援サービスを本格的に開始する。まずは第一弾として、POSレジシステムの提供をスタートする。 「ぐるなびPOS+」は、飲食店に必要な機能に特化したPOSレジシステムであるそうだ。これは、販売管理や商品出数分析等の機能に加え、飲食店向けのオリジナルな機能として、来店客の売り上げ、客単価、注
Ponta、楽天スーパーポイント、dポイントを選んで導入できるサービス開始、新POSレジを開発(トーハン) 2017年4月25日20:09 トーハンは、楽天、NTTドコモ、ロイヤリティ マーケティングの3社と提携し、2017年秋より、全国の取引先書店に各社の運営する「共通ポイント」を選んで導入できるサービスを開始すると発表した。 さらにトーハンは、今回の「共通ポイント」導入にあたって新しいPOSレジを開発。新POSレジを取引先書店が導入することで、「共通ポイント」の取り扱いが可能となる。新POSレジは、「共通ポイント」機能を新たに実装しながらも、価格は従来機と同額に抑えたため、取引先書店は追加負担なしで「共通ポイント」を実施できるようになるという。 トーハンによると、書店でのポイント使用率は大変高く、以前から「共通ポイント」への対応を望む声が寄せられていたという。ただその要望は、取引先書店
2017年4月12日15:42 Polletは、2017年4月11日から、ポイント共通化システム「ポレット」で利用できるポイントサービスに「ポイントインカム」のポイントが加わったと発表した。 ポレットは、2017年3月7日にサービスを開始。ポイントサイトで獲得したポイントをチャージして持ち運び、世界200カ国、4,000万店以上のVisa加盟店で利用できるサービスとしてスタートした。Polletでは、すでにポイントサイト「ハピタス」のポイントがチャージ可能だったが、新たに「ポイントインカム」が加わった。 「ポイントインカム」(運営会社 ファイブゲート)は、高いポイント還元率が特徴となり、現在会員数約270万人を有している。また、自社の動画コンテンツを有し、独自のサービスを展開している。
Tマネーは、同社が運営するTカードで利用できる電子マネー「Tマネー」に、2017年3月下旬よりオートチャージやクレジットカードチャージ機能を搭載すると発表した。 Tマネーは、既存のTカードにチャージすることで、ファミリーマート、TSUTAYAやウエルシアグループなどで利用でき、3万円までチャージ・利用できる電子マネーとなっている。 オートチャージ、クレジットカードチャージは、クレジット機能つきTカードが対象となり、ファミマTカード(クレジット機能つき)やTカード プラスなどが対象となる。ただし、Yahoo! JAPANカードなど対象外のクレジットカードもあるので注意が必要だ。 TマネーへのクレジットチャージではTポイントの付与はされないが、Tマネー利用時は月間利用額500円につき1 Tポイント獲得可能。なお、Tカード提示でも100円または200円につき1 Tポイント貯めることもできる。
2016年11月11日17:06 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティング(LM)と、流通企業向けポイントサービスを提供するグリーンスタンプ(GS)は、地域の食品スーパーマーケット向けの「Ponta」を活用したCRM支援に関して業務提携したと発表した。 LMの「Ponta」は、2010年3月からサービスを開始し、約7,800万人の会員数を有する共通ポイントサービスで、全国の約14万店舗で利用できる。 GSは、1963年の創業から50年以上にわたり、全国各地200社以上の食品スーパーマーケット向けにカードデータを販促施策に役立てるCRM支援サービスを提供している。 LMとGSは、「Ponta」を導入する食品スーパーマーケットに対して、専門スタッフが導入後の運用・販促支援を行うサービスを提供する。LMは、若年層の利用者も含めた幅広い世代のPonta会員
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く