7/16 が最終出社日*1となり、はてなを退職しました。はてなブックマークでのチュートリアル機能がはてなでの最後の仕事となりました。 はてなに入ってからを振り返ってみると2006年1月にはてなに15番目の社員として入社し、4年7ヶ月はてなのメンバーと一緒に働いてきました。当時はまだ誰も辞めていなかったため、過去はてなで働いた人すべて一緒に仕事をしてきたことになります。入社時はまだオフィスが東京にあり、毎日全員が朝会でディスカッション、時には数時間も熱く語るというエキサイティングな職場だったのがとても印象的でした。 当時は本当に自由な環境でいろいろな事を試行錯誤していた日々でした。入社約2ヶ月で、会社のフレームワークに DI の概念を実装したころで Perl もう無理と投げ出して Perl を書かない仕事ばっかりやっていたのも今となっては良い(?)思い出です。今だったらあり得ないですねほんと
The Yahoo Webscope Program is a reference library of interesting and scientifically useful datasets for non-commercial use by academics and other scientists. All datasets have been reviewed to conform to Yahoo's data protection standards, including strict controls on privacy. We have a number of datasets that we are excited to share with you. Yahoo is pleased to make these datasets available to re
http://www.geocities.jp/pcbrgb/x-men/x-men.html X-MENと言えば、昨年も「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」が公開されたのは記憶に新しい所ですが、現在ではタツノコとのクロスオーバー格闘ゲーム作品が発売されているカプコンのVSシリーズ、その基となったのは「X-MEN CHILDREN OF THE ATOM」です。 元々アニメ版「X-MEN」(後に長く豪鬼役を担当する事となる西村知道氏もゲスト出演されていた)のスポンサーもカプコンが務めていましたが、エリアルレイヴの概念はまだ無くとも、スーパージャンプ、追撃、チェーンコンボ等後のVSシリーズの基本システムは既に導入されていたし、各キャラの特性が反映されたXパワーも面白い試みだったと思います。サイロック・オメガレッド・マグニートステージ等のBGMも、良曲が粒ぞろいでした。ただ、CPU戦の難易度
Nicholas C. Zakas is a web software engineer who specializes in user interface design and implementation for web applications using JavaScript, Dynamic HTML, CSS, XML, and XSLT. HTMLのimgタグおよびscriptタグで「src=""」が指定されている場合、またはlinkタグで「href=""」が指定されている場合、リクエストが発生してページの取得が実施される振る舞いをするブラウザがあることをNicholas C. Zakas氏が指摘している。しかも空URL指定で取得されるコンテンツは何にも使われることなくそのまま消えていくという、まさに通信帯域だけを消費するという無駄な動きになっているという。 こうした動作の違
一般的な OSX 環境および Linux 環境における、モダンな Perl 開発環境の構築方法についてまとめてみたよ。 perlbrew のインストールperlbrew をつかうことにより、簡単に最新版の Perl5 を利用することができるようになる。 perlbrew をいれる。% curl -L http://xrl.us/perlbrew | perl - install % ~/perl5/perlbrew/bin/perlbrew init ~/.bashrc (または ~/.zshrc)に source ~/perl5/perlbrew/etc/bashrc を追記。あたらしいシェルをたちあげる。最新版の perl をインストールする。% perlbrew install perl-5.12.1 % perlbrew switch perl-5.12.1 ここまできたら、she
コンテスト概要 | 賞 | 参加資格・条件 | 参加方法| 勉強会予定 | 募集期間 | 評価 | 投票方法 | 発表会 | 権利 | お問合せ NEWS 第三回アルゴリズムコンテスト募集スタート! 8月28日(土)、勉強会を開催します。(詳細は後日) コンテスト概要 (ちょっとだけ)未来をわくわくさせる入力または、出力インターフェイスを提案してください。 (人とコンピューターのインターフェイスとなります。) タッチパネルやセンサーの普及で、新しいインターフェースが作りやすくなりました。 インターフェース考えるのは楽しい! みんなで、新しいインターフェースを見せあいましょう! テクノロジーとクリエイティビティでちょっとだけ未来をわくわくさせる、 入力または、出力インターフェイスを提案してください。実際に動作することが必須です。 例) wiiリモコンを使う、ARを使う、音声を使う、ipho
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く