サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
人の集中力を極限まで高めることで、2秒で完成する「エクストリーム・メヌエット」を演奏する——。 そんな“集中動画”が、サントリーの「集中リゲイン」特設サイト「集中.jp」にて、9月1日より公開された。世界最速メヌエットに挑んだのは、43名の集中ラボ研究員。それぞれが6m先のビーカーにミスなくコインを投げ込むことで、音を生み、曲を奏でる。2秒の演奏シーンは、国内最速クラスのロボットアームと、秒間最大1000コマのファントム4Kカメラで撮影した。
みなさんは集中力ある方ですか? YouTubeでアップされているこの動画、白衣を着た博士が皆さんの「集中力」にチャレンジする集中実験動画なんです。白衣を着た人は何人画面上に登場するか? を数えるシンプルな問題を見破れますか? 普段からすぐにスマホを見たりTwitterやInstagramをチェックしたりすることが癖になって、短い時間でも集中することが以前よりも難しくなったように思うのですが…。いや、自分はそんなことはない! 集中力ある方なんだ! こんな問題なんて簡単だ! そう思った方は、動画を凝視してみてください。2度見は確実。僕は5回連続再生しましたよ。 source: 集中.jp (Yohei Kogami)
Choosing Merino wool means choosing a natural, durable and very stylish material. Using Woolmark certified materials Bugaboo has developed lavish eye-catching accessories we'd all love to cuddle up in. Bugaboo Wool Collection Active fibers for a calm sleep Sleep is essential for the little ones. Like other types of wool, the active fibers in Merino wool work as a natural buffer, maintaining moistu
モバイルサイトのデザインデータなど、縦長の画像を自動分割して印刷用に1枚にまとめるツールを作成しました。 データのアップロード等も不要ですので、機密性の高いデータを印刷する場合でも安心して無料でお使いいただけます! 明けましておめでとうございます。本年もWebNAUTをよろしくお願い致します。私の新年1本目の記事は特に正月らしい内容ではありませんが、Web制作の各場面で使える「痒い所に手が届く」ツールを紹介させていただきます。 デザイン確認時のよくあるやりとり ディレクター: ここでディレクターさんはデザインの確認と指示出しをどのように行うでしょうか? デスクトップ上で修正指示を書き込むようなアプリも幾つかありますが、やはり見やすさや書き込みのしやすさでは紙に印刷して手書きで指示を書く事が多いと思います。 その際、縦に長い画像を印刷しようとすると一般的なアプリではこのようになってしまいます
不動産・住宅情報サイト「HOME'S」を運営するネクストは、日本社会の“通勤疲れ”にフォーカスしたミュージック・ショートフィルム「ドリーマー」をYouTubeで公開した(//www.youtube.com/watch?v=J5BKgnuDXr0)。 この動画「ドリーマー」は、“仕事で疲れた上に、通勤でも疲れる”という、そんな辛い思いをしながら家と仕事場を毎日反復する生活する人たちに、「HOME'S」が“より良い住まいに出会って欲しい”との想いを込めて制作した作品。 その背景には、通勤時間と幸福度の関係について言及した調査・研究結果があるという。例えば、米世論調査会社ギャロップが実施した「通勤時間と幸福度の関係性に関する調査」では、“通勤移動にかかる時間が長い人ほど幸福度が低い”との分析。また、「幸福の政治経済学―人々の幸せを促進するものは何か」(ダイヤモンド社)の著者で、スイスの研究者アロ
2013年11月に公開され話題を呼んだWeb CM「雪道コワイ」へつながる作品として制作された、株式会社オートウェイによる新作Web動画「ラバー」が公開された。 Web動画「ラバー」は一見彼女とのデート模様を映した幸せなMV。 しかしラストシーンで彼女が「帰ろ」と彼氏につぶやいた瞬間、突如映像が途切れる意味深な演出が。その後、心電図音が響く病室のベッドに彼氏だけが横たわるシーンに切り替わるという謎の伏線が残されている。 「雪道コワイ」は暗闇の雪道を車で走っていると、突如幽霊のような白装束の女が迫ってくるという内容だが…… 2ページ目で2本の動画の関連性について解説する。 「雪道コワイ」「いきなりBAN」で注目のオートウェイ これまでスタッドレスタイヤへの履き替えを啓蒙するWeb CM第1弾「雪道コワイ」、そして第2弾「いきなりBAN」を公開してきたタイヤ・ホイールの販売を行うオートウェイ。
西日本新聞は、同紙経済電子版「qBiz(キュービズ)」の認知拡大・購買促進のために、6月からWeb動画のプロモーションを実施している。qBizのキャッチコピー「いい野菜は、八百屋が知っている。」をテーマに、九州にゆかりのあるクリエイターが手がけた動画を毎月9日に公開している。 第1弾の電通九州 左俊幸さんに続き、第2弾を担当したのは、BBDO J WEST 眞鍋海里さん。YouTubeの再生回数800万回を越えたオートウェイのWeb動画「雪道コワイ」を制作したことで知られている。その制作チームが再度集結し、今回の企画に挑んだ。 「左俊幸さん」関連記事はこちら 「眞鍋海里さん」関連記事はこちら 「雪道コワイ」記事はこちら 眞鍋さんらは、新聞の情報を野菜に例えたキャッチコピーから、「情報は“鮮度”が命だ。だから、速く届けたい。」と着想。大型のエンジンを積んだ自転車で世界最速の新聞配達に挑むドキ
Case: AUTOWAY「雪道コワイ」&「いきなりBAN」 話題になった(=「バズった」)日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、YouTubeで800万回以上の再生を記録している「雪道コワイ」、公開わずか数時間で15万回以上再生されながらもYouTubeから動画を一時削除されてしまった「いきなりBAN」と、立て続けに話題の動画を送り出している福岡に本社を置くタイヤ販売店「AUTOWAY」の事例を取り上げます。 これらの動画を手がけたBBDO J WEST コンテンツプランナー/インタラクティブプランナー 眞鍋海里さんに、Part2では「いきなりBAN」制作にあたりこだわった点や、YouTubeによる削除の真相、動画コンテンツの可能性について伺います。 ≪初期プレゼンから「雪道
編集で関わっているブロガー・イケダハヤト氏のメルマガで「国内バイラルメディアまとめーー31のメディアを紹介」という記事を担当しました。「メディアの輪郭」では少し追記を加え、アップデートして紹介します。 2014年、webに吹きあふれるバイラルメディア旋風を読み解く! 前編 - イケハヤマガジン - BLOGOS(ブロゴス)メルマガ 昨年から今年にかけて大きなトレンドになりそうな「バイラルメディア」。主に画像や動画をコンテンツとし、ソーシャル上で爆発的にシェアを生むシンプルなメディアの形で、海外ではすでにいくつかの存在感のあるプレイヤーが登場しています。 日本でも昨年末から次々とバイラルメディアのフォーマットを採用するメディアが生まれてきています。ここでは整理がてら、35の国内バイラルメディアについてまとめてみます。 1. dropout(ドロップアウト) 2013年12月にスタートした「刺
スキンチェッカー、タイムストリップ、肌診断システムの3事業は 2022年8月1日付で当社のグループ企業であるスマートチップ株式会社に移管しました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く