タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Google Analyticsに関するgrattのブックマーク (3)

  • Rでウェブ解析:Google Analyticsからデータを取得「RGA」パッケージの紹介

    Google Analyticsからデータを取得する「RGA」パッケージの新しいバージョンが登場したので、記事の内容を更新です。Google Analyticsからデータを取得するパッケージはいろいろありますが、使用方法が簡単な「RGA」パッケージはウェブ解析に必須だと思います。 RGAパッケージはデータを取得するコマンドだけでなく、DimensionとMetricsの一覧を取得するコマンドやShinyでインタラクティブ確認するコマンドも収録されています。 DimensionとMetricsの一覧をcsvに保存するコマンドを紹介します。ぜひ、活用ください。リアルタイムのアクセス状況を取得する「get_realtime」コマンドはかなり使い道があると思います。 RからSearch Consoleを操作できる「searchConsoleR」パッケージがあります。ぜひ、合わせて利用してください。

    Rでウェブ解析:Google Analyticsからデータを取得「RGA」パッケージの紹介
  • 開発メモ#6 : ログの取り扱い : GrowthForecast, Amazon S3, Treasure Data で心労ゼロ - naoyaのはてなダイアリー

    開発メモ#6 です。前回から少し間があいてしまいました。 開発メモ#2 : AWS でのホスト / クラウドネイティブなデプロイ - naoyaのはてなダイアリー で書いたように、EC2 へのアプリケーションのデプロイにあたっては Elastic IP の利点を活かしてカジュアルにホストを入れ替えまくっています。ちょっとこのデプロイは慎重になりたいな、と思ったらスナップショットからインスタンスを立ち上げては切り替える、の繰り返し。 この運用をしていると、スナップショットとの差分ができやすいのは chef-solo で吸収するというのが前回、前々回のはなし。 もう一点問題があります。アクセスログやアプリケーションのログです。フロントエンドのサーバをあっちこっち切り替えているうちに、そのままではログが分断されてしまう。ホストを Terminate しようものならログは消失してしまいます。 この

    開発メモ#6 : ログの取り扱い : GrowthForecast, Amazon S3, Treasure Data で心労ゼロ - naoyaのはてなダイアリー
  • オークション分析レポートは競合を丸裸にする。 | SEM-LABO

    マーケティングにおいて競合他社の動向調査、ポジショニングの確認などは必須事項の一つであり、最重要項目といっても過言ではありませんが、リスティング広告においてもそれらは例外ではありません。 これまでは実際にGoogleYahoo!などの検索エンジン上で特定のカテゴリーを指すキーワードなどで実際に検索をかけ、どのような競合がいるのかなどを確認していたケースなどもあることでしょう。人力では勿論、企業によっては特定の時間に特定のクエリを投げてデータを取得するなんてこともあったでしょうが、それで取得できるデータはあくまで表面的なものに過ぎません。 今回Google AdWordsよりリリースされたオークション分析レポートを使えば、より深く競合他社の動向を調査することが可能になります。使い方は簡単です。 特定のキーワードにチェックを入れ、[キーワードの詳細]より[オークション分析(個別キーワードのみ

    オークション分析レポートは競合を丸裸にする。 | SEM-LABO
  • 1