タグ

すばらしいとmarketingと地方に関するguldeenのブックマーク (3)

  • TOKIOが福島県産野菜をCMでPR NHKニュース

    原発事故を受けて福島県産の農作物の価格が低迷するなか、福島県が地元の野菜をPRする新たなコマーシャルを制作し5日、出演しているタレントも参加して東京都内で発表会を開きました。 コマーシャルは、原発事故のあとの農作物の売り上げの落ち込みをい止めようと、福島県が平成24年度から始めている事業の一環で制作されました。 5日は東京・千代田区の会場で発表会が開かれ、福島県の佐藤雄平知事が「福島の農作物のおいしさは日一だと自慢できる。このおいしさが多くの人に伝わることを期待している」とあいさつしました。 このあと、CMキャラクターに起用されている人気グループ「TOKIO」のメンバーの山口達也さんと長瀬智也さんが、福島県産の野菜を積み込んだリヤカーとともに登場しました。そして、実際にきゅうりとアスパラガスを試したあと、長瀬さんが「焼いてもゆでても当においしいです。1人でも多くの人に福島の野菜を

    guldeen
    guldeen 2014/06/06
    アイドルグループが地方PR、ってレベルを軽々と越えてますからね、TOKIOの場合は。
  • 「ご当地キャラ総選挙」、ふなっしーが大差で1位 ファンは感激で号泣 - 芸能ニュース一覧 - オリコンスタイル - エンタメ - 47NEWS(よんななニュース)

    47NEWS >  エンタメ >  オリコンスタイル >  芸能ニュース一覧 >  「ご当地キャラ総選挙」、ふなっしーが大差で1位 ファンは感激で号泣 「ご当地キャラ総選挙」、ふなっしーが大差で1位 ファンは感激で号泣 全国のご当地キャラの人気NO.1を決める日百貨店協会主催『ご当地キャラ総選挙 2013』決勝大会が都内で行われ6日、全国480のご当地キャラのなかから、千葉県・船橋市の非公認ゆるキャラ・ふなっしーが1万1220ポイントを獲得し1位に輝いた。2位(7840ポイント)の中部代表・オカザえもん(愛知県)に3380ポイントの大差を付けての受賞に「ありがとなっしー!」と飛び上がって喜びを爆発させると、駆けつけたファンはうれしさのあまり号泣していた。 【写真】2位は…ちょっとシュールなオカザえもん 決勝進出キャラ一覧 立見が出るほどの大盛況のなか、ファンから「おめでとう」と祝福された

    guldeen
    guldeen 2013/08/07
    ふなっしーのコメントは、「地域活性化」を考えている人みんなに、まじめに受け止めて欲しい。そう思う。
  • 『ローマ法王に米を食べさせた男』 -限界集落の戦略PR - HONZ

    先日、家でテレビを付けていたら、東大童貞男とAV女優が一日限定でルームシェアをするという番組がOAされており、思わず見入ってしまった。偏差値の世界では天下無敵の東大生が、AV女優に手玉に取られていくプロセスは、なかなか見応えがあり、放送後もずいぶんと話題になっていた。 番組名が「ミズトアブラハイム」という名前であることを後から知ったのだが、水と油のように対極な二つが組み合わさると、情報が拡散されるという好例なのだと思う。 そういった意味で、書はタイトルからして秀逸だ。ローマ法王と米。この縁もゆかりもなさそうな両者をタイトルに入れることができた時点で、PRの仕事の大部分が完了しているとも言える。はたしてこの両者が、どのように結びついていくのだろうか? 舞台は石川県羽咋(はくい)市という、小さな地方都市。主役は、市役所で働く一人の公務員だ。突然、上司から言われた「おまえみたいなヤツは、農林課

    『ローマ法王に米を食べさせた男』 -限界集落の戦略PR - HONZ
    guldeen
    guldeen 2012/04/11
    『著者は、大学在学時に雑誌のライターやテレビの構成作家の仕事をしており、テレビでは「11PM」や「プレステージ」なども手がけていた経歴』なるほど、常人ならざる発想が次々に出てくるわけだ。
  • 1