[TGS 2014]「モンスターハンター スピリッツ」発表会レポート。ハンターとモンスターがタッグを組んで戦うゲーム性とカードを使った育成要素がウリ ライター:御簾納直彦 既報のとおり,TGS 2014の初日にあたる2014年9月18日,カプコンブースのステージにて,カプコンとマーベラスの共同開発によるアミューズメントカードゲーム「モンスターハンター スピリッツ」の発表会が行われた。ゲームの稼働開始は2015年春の予定となっている。 発表会では,カプコン代表取締役社長COOの辻本春弘氏とマーベラス代表取締役社長COOの許田周一氏,そして本作の総合プロデューサーを務める辻本良三氏が登壇し,プロジェクトの概要を説明している。本稿では発表会の模様をレポートしよう。 登場するやいなや,がっちり握手を交わしたカプコン代表取締役社長の辻本春弘氏(左)とマーベラス代表取締役社長の許田周一氏(右) 冒頭で