タグ

ブックマーク / www.webcartop.jp (2)

  • 衝撃のリッター1km未満車も! エコ全盛の今では考えられない極悪燃費車5選

    この記事をまとめると■今では考えられないが、かつては実質燃費5km/L以下のクルマがゴロゴロあった ■ロータリーエンジン車やハイパフォーマンスカーは燃費が悪かった ■ボディが大きく車重もあった輸入車のミニバンやSUVなどはかなり燃費が悪かった 街乗りで実質4〜5km/Lがほとんどの中……さらに強者も 今やクルマの性能で重視されている項目のひとつとなった低燃費。しかし、ひと昔前まで「燃費なんて気にしていたら、男が廃る」と豪語して、ガソリンをがぶ飲みするクルマを乗り回す強者達が結構いた。そんな強者達に愛された、大らいグルマを振り返ってみよう。 1)ユーノス・コスモ まずは国産車を代表する大漢、ユーノス・コスモから。初代RX-7(SA22A)以前から、ずっと燃費が悪いイメージのあるロータリーエンジンだが、なかでも極めつけなのが、バブル時代に登場したユーノスコスモ。3ローター+ターボの20Bエ

    衝撃のリッター1km未満車も! エコ全盛の今では考えられない極悪燃費車5選
    hamacheese
    hamacheese 2018/10/13
    戦車がリッター300mとか聞いたけど
  • 【ムービー】スバル新型アイサイトvsライバル比較試乗「後編」

    後編ではボルボS90と日産セレナをチェック 夏に登場する新型レヴォーグやWRX S4に搭載予定の、新型アイサイト「アイサイト・ツーリングアシスト」の先行試乗会が実施された。新型アイサイトがもつ運転支援システムの能力とはどんなレベルにあるのか? ライバルとなる最新システムをもつ3台を持ち込み、比較テストを行った。 前編の、アイサイト・ツーリングアシストとメルセデス・ベンツEクラスに続き、後編では日産セレナ、ボルボS90の実力を試した! 果たして結果は?

    【ムービー】スバル新型アイサイトvsライバル比較試乗「後編」
  • 1